2010年03月25日

「音のない部屋」



先ほどまで ゆきん子んち周辺では
停電が発生しておりました。

朝 一段落済んでからでしたし、
夜ではないですし、
外では停電のお知らせカーが、

「大変ご迷惑おかけしております。
只今 復旧作業中です!」

と、しきりに走り回っておりましたし・・・

割と早く解消しましたし、
そんな困ることはありませんでした。
(ちょっと、エアコン切れて寒かったけど・・icon10


そんな停電中。 ふと思ったんです。

「静かだなぁ・・・」 って。

テレビはもちろん、
エアコン、冷蔵庫、パソコンや
回しかけの洗濯機のモーター音。
お風呂場の換気扇・・・

音がありませんface06

こんなに日常の生活音って、
うるさかったんだぁ~。

って、くらいに雨音まで
よく聞こえてきます。

なくては困る。
たしかに困る物ですが・・・

時には機械的な音のない空間。
それも心地のいいものでしたface01

・・・寒かったですけどねっ。
(エアコンついて、
ホッとしたのも本心ですが。。。笑)


そして。

夜ですと音どころか、
「灯りもない部屋」になっちゃいますけどicon11

だから。

電気を大切にしましょう!
とかって、電子ちゃんに言われそうです♪








Posted by ゆきん子 at 11:31│Comments(10)
この記事へのコメント
エアコンがないのは困りますネ〜〜
さぶそうです。

夜ぢゃ〜なくてよかったですネ☆

しかし、停電とは・・・原因は何だったのかしら?
Posted by まこ at 2010年03月25日 12:17
停電じゃあなくても、たまにはキャンドルつけてみるのも乙ですわ(^3^)/
Posted by Jinback at 2010年03月25日 12:27
~雨音はショパンの調べ~ だったのね~♪
って、ご不自由されていたのね(^^;

昔は停電ってあったけど、最近あまりないな~なんて思ってました。
停電すると、ビデオ(昔は)やら、電話やらの時計をなおすのが面倒だったりして(^^;
Posted by いちごみるく at 2010年03月25日 13:14
「まこさんへ^Д^」

まこしゃ~ん(つД`) 今日に限ってえらい寒くないですかぁ~?
マッチを擦って暖を取ろうかと思いましたよぉ(爆)

原因はなんだったのかしらぁ~?
停電=台風の固定観念があるゆきん子です(^。^;)
Posted by ゆきん子 at 2010年03月25日 20:07
「Jinbackさんへ^▽^」

おぉ☆Jinちゃん、キャンドルナイトですわねんっ。
たまに瞑想にふけるのも悪くないですねぇ~(*=д=) *゚☆:・゚

いかに日常、電気に頼ってるのかが改めて分かった時間でしたぁ。
Posted by ゆきん子 at 2010年03月25日 20:12
「いちごみるくさんへ^∀^」

~止めて あのショパン・・・~ ですネンッ。
小さい頃。色っぽい女のひとだなぁ~って、
聞いてたのを思い出しますわぁ~♪

いちごみるくちゃんっ、そぉそぉ!
直しましたわよっ、コンポの時計。DVDは平気だったみたい、なぜ?!
Posted by ゆきん子 at 2010年03月25日 20:19
あらら、、、
私も家いたら停電にあっていたのかな?
今日は寒かったでしょ

気になる原因は!?
Posted by れお at 2010年03月25日 20:37
え~!停電だったんだ(*_*;
うちの方は大丈夫でした。
3日くらい前は暖かったけど、今日じゃ雨も降って寒かったでしょう??
今度そういうときは、連絡ちょうだいね!
うちに来てもいいし、復旧するまで、どっかでお茶しましょ(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年03月26日 01:14
「れおさんへ^▽^」

昨日の停電は、れおちゃんち方面は大丈夫だったようヨッ!

昨日といい今日といい、ここに来てまた寒いよねぇ~。
でも1時間弱だったので耐えられたよ・・・ 北海道じゃ凍えてる(笑)

原因はどうやらカラスさんの仕業だったみたい(´口`*)
Posted by ゆきん子 at 2010年03月26日 19:38
「まりさんへ^∀^」

そうねっ!まりさんちの方はギリギリ大丈夫だったみたい。
ウチの周囲の町が1時間弱の停電でしたぁ~(^○^;)
ありがとっ。次、長い停電の時にはお邪魔しまぁ~す(笑)

カラスさんが巣を作るために集めた、
ハンガーが電線に障害をもたらしたようで・・・ そんな事もあるのねぇ~。
Posted by ゆきん子 at 2010年03月26日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「音のない部屋」
    コメント(10)