グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年01月30日

*とまとスープ*



       いよいよ・・・ ホントに、まずくなって来ました・・・ icon11


       
       昨日、だんな様が ボソっと ひとこと。


       「これ以上、太ったら スーツ買い替えだわ・・・ icon10


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・icon10icon10face07



      
       それは、困るっ!!




       いやいや、お金の問題だけじゃないですよ~・・・ 体の方が心配ですよ・・・ そりゃ~face03




       と、いうワケで。 またまた しばらく スープ生活ですicon21

      
       野菜たっぷりで お腹を満たしてもらおう!


       鶏肉やベーコン、チーズから 


       タンパク質も 若干 摂るよーにして。

      

       
       でも、レパートリーがぁ~~、だんだん 困ってくるんですよねぇ~icon15


       みなさん、おすすめのスープ・・・ ありましたら、ぜひ!伝授してくらさ~~いface01





       とりあえず。 *とまとスープ* 


       野菜たっぷり カマンベールとろ~りicon12で、いただきましたicon28

 




       ・・・・・・・・・・・・さて、今日は 何にしよ・・・・face04


       

  


Posted by ゆきん子 at 10:06Comments(10)

2009年01月28日

*お塩の話*


      今日は ちょっと *お塩の話*

      みなさんの おウチでは どんなお塩を お使いでしょうかぁ?
 

      
      ゆきん子は お塩は チョットこだわりがありまして・・・・。

      と、いいますか。

      一度、使ってみて イイicon12って思ったので 

      使いつづけています。


     
 
      普段使用は 「石垣の塩」

      これは その名の通り 石垣島の海水を原料に 

      3日間icon10釜で蒸し上げたお塩です。

      自然海塩の旨みが ゆきん子のつたない料理を 助けてくれてますface06



      もうひとつが。「バリ島産天日塩」

      天日塩って 色々あると思うんですが~、これは 大粒の結晶粒で

      塩味が なんかイイ感じに穏やか・・ 軽~い食感なんですicon14

      お肉の上に・・ 新鮮な野菜の上に・・ 焼き野菜の上にでも・・

      かけて食べると おいし~~icon28




      二つとも 受けうりなんですけどね・・icon11  勧められたり、マネッこしたり

      だって・・・ 正直 お塩なんて 何 使っても おんなじじゃ~んface03 って 思いますよね?

      ゆきん子も そうでしたぁ~。



      なんでも 食べてみなきゃ わからんですface10

      だから・・・  なんでも 食べるんですicon09    

            (話が、ちがってきた・・ので、この辺で おしまい)





  


Posted by ゆきん子 at 17:55Comments(10)

2009年01月27日

* 紅茶 *

    
     「ルピシア」の 紅茶です♪

     前に、とこぶしさんも てぃーたいむに 飲まれていましたNeface01
 

         
          正直 申しますと・・・ この紅茶を買い始めたのは だんな様でして・・。
     (ウチのだんな様、お茶全般が趣味なんです *´ェ`* )

     美味しく入れてくれた紅茶を いただき お気に入りにicon14
  

     
     味もさることながら、缶の入れ物が ステキなんです!

     ラベルが かわゆくって☆ 限定物なら まず 買っちゃいますicon12

     その中でも この4つは お気にですねぇ~♪

 
                 
                      
  コロポックル

    ラベンダー、ブルーベリーリーフが
    キャンディのような
    甘~い香りを漂わせます。
  
  

                         

   ヤウー

     ちっっちゃな白い金平糖
     銀箔の粒が 雪をイメージ。
     澄んだ香りを感じます。






   キャラメルマキアート

     コーヒー豆とカラメルの
     甘く香ばしい香り。
     ミルクティで癒されます。






   サクラ

     春ラベルです。
     桜の匂いが ふんわり。
     (桜餅の匂い・笑)






            今年も 2009.春ラベルが 限定で 出てくるはずface01
   
            どんな香りと ラベルかなぁ~・・   楽しみです♪

            






  


Posted by ゆきん子 at 22:06Comments(10)

2009年01月26日

*家電製品*

ふと・・・・・ 我が家の家電製品を 見てみたら、

なぜか?  「TOSHIBA」 ばかりでした icon13


特に こだわって買ってるワケじゃないのですが

「アレ?! また、TOSHIBAだよ!」って事になります。




掃除機・・テレビ2台・・ノートパソコン・・

アイロン・・炊飯ジャー・・

オーブントースター・・冷蔵庫・・

HDD&DVDレコーダー・・

先日、新年会のビンゴ大会で だんな様が当ててきた 加湿器まで・・face08




みなさんの ご家庭は どうなんでしょー??

メーカーのこだわりや 我が家のようなパターンは あるのかなぁ・・。



今、レンジの調子が悪いのですが、

こーなると、なんだか 次も 「TOSHIBA」の製品を買わなくては

何か 気持ちが悪いよ~~な・・・・(笑)icon10





  


Posted by ゆきん子 at 21:26Comments(12)

2009年01月25日

*ブリキのコトリ*

   またまた 出会ってしまいましたicon12

   らぶり~で  ツボで  これも 癒しん子の仲間入りかなぁ・・。
  


   本当は ちょっとした観葉植物を 目的に 雑貨屋さんに入ったんです。

   グリーンコーナーを ぐるぐる 物色していたら・・・・


   ・・・・んっ?? 2度見・・・。


   「何、これ~~?! かわいい~~face05」  

   ほれ来た! ひとめぼれダァ~icon06

     

      かわいくないですかぁ~?   

   *ブリキのコトリ*


      ・・・ また、びみょう かしらんicon10

   

   おそろいの毛糸のトンガリ帽子と マフラーが・・・  くすぐるなぁ~icon14


   
   こんな風に アイビーの鉢の上に チョコンと。

   またっ!!! 横からのアングルが なんとも 愛くるしぃ~~のですYo~~face02

   思わず 違う角度から 何カットも (笑)・・・ 





     こーゆーのを 
     
          衝動買いと言うのかしら・・・。


     いやいや、これは 

                     ゆきん子の所へ来る「運命」 だったのよ。  ・・・ピヨッ☆



 


  


Posted by ゆきん子 at 20:54Comments(6)

2009年01月23日

*おうちカクテル*

     はまっちゃいましたぁ~~ icon06  

     「カシスみるく~♪」



     最近 だんな様が 梅酒からチェンジして 飲みだした・・・カクテルicon12

     ・・・・ 梅酒・・・ から?  カクテル・・・?

     その心境の変化は 謎?!  だがface06
     
     

     そんなに お酒を飲まないゆきん子ですが

     ひと口ちょうだい してしまったら・・・



     甘くて  おいすぃ~  ジュースみたい  ・・・で、ゴクゴク (ぐびぐび・笑)

     きも~ちトロッとしてて 飲むフルーチェみたいface05

     今まで、カシスは「カシスオレンジ」  みるくは「カルアみるく」だったけど

     これ!いい!  なんで今まで飲まなかったんだろ~?   くらい(笑)




     ===夜も更けて・・・ 今夜も *おうちでカクテル* ===



 
     ぬあ~~んってface03 ふつ~のガラスコップで 飲んでるし・・ ぷっ(T▽T)icon10
     
     
     あした、おしゃれ~な カクテルグラス 探して来よーっとicon14

     ・・・・・ ぐびぐび ・・・。
     

    



  


Posted by ゆきん子 at 22:50Comments(8)

2009年01月22日

*カレ~なべぇ*

またまた 寒くなっちゃいましたね~。 



お日様が出ないと  お部屋もあったまらないし・・ 暗いし・・ テンションも上がらない・・icon11

けっこう お天気に左右される ゆきん子です。



     そんな日は おいしい晩御飯♪ (あったかいの。)



。。。と、いうわけで。。。   「カレ~なべぇicon28」 にしよう!

なんか お鍋な気分だったので・・・ 1度やってみたかったし・・・。



いちおう 市販のカレ~鍋の素ってのも あったけど、

自己流で 挑戦!  作ってみましたicon09



・・・・ と、いっても 素材に助けられてるなぁ~ (苦笑)

魚介類に  ひき肉  きのこ類  あと、ウインナーからも 良いダシが 出ておりますicon14

お野菜も もちろん たくさん ぶっこんで (失礼・・・笑)



うんっ━(゚∀゚)━!!!  うんま~~い。  あったまるぅ~~icon06

上出来♪  上出来♪

ゆきん子の お料理は 「結果オーライ」な事が けっこう多いですface03



締めは もちろん!  うどんYo~!   「カレ~~うどん♪」

いい感じに 煮詰まって・・・  とろみぃ~icon12



。。。 ふぅ~ まんぷくぅ(´Д`υ)アチチ・・・ 

             ごちそう様でした☆




 

  


Posted by ゆきん子 at 20:27Comments(12)

2009年01月21日

*雪だるま*

先日、ぷら~~っと 沼田まで 行ってきましたicon18

ときどき 各駅停車で のんびりと おもむくままに 出掛けたくなります♪


     途中 そこぞこの 景色を ゆっくり 眺めながら・・・


雪が ありましたね~。 やっぱり 沼田はicon04 さむっ!!

プラプラ歩いてたら ここにも 「榛名神社」 見つけました。

ゆきん子は 神社とか意外と好きで 必ずと言っていいほど
出かけた先では 寄って お参り・・ 2礼2拍手1礼icon12


おみくじも引けそうでしたが・・・・・ ひ~~かない!
だって 先週 鎌倉の「鶴岡八幡宮」で *大吉* ひいたも~んicon14
も一回ひいて *凶*なんて出たら・・・・・icon11 



                      久々の *雪だるま*を 作ってみました。。。。。 ちっちゃいの。




       沼田駅から 上の街まで けっこうな坂ですね~icon10

       。。。。はぁ~~ (*´Д`;)
       疲れたし・・ 寒いし・・ おなかすいたし・・ 


      
最後に 沼田名物らしき「だんご汁」と 大好き「焼きまんじゅう」を 頬ばりface01
(みそ焼きまんじゅうは、初でした・・いつも、醤油。・・・うんまかった!)

                       今晩は 前橋も 雪になりそうですね・・・・・☆


                       お風邪など ひきませんよ~に。






  


Posted by ゆきん子 at 16:29Comments(12)

2009年01月20日

*癒しん子*

お披露目で ございます! 我が家の *癒しん子*。

先日 観葉植物の写真に ちょこっと顔を出してた あの子ですface01

いちおう・・・1号。 っていうか

ウチには この手の*癒しん子*たちが ゴロゴロおりまして・・・

どれが 何号なんだかicon11

。。。。あかいクマさん。。。うふふ。。  ねっ、微妙でしょーーface03

なぜか? 黄色のアロハシャツ着て 首には白のレイ 

「ちょこっと 残念な かわゆさ」  こーゆーのを 好みますicon14

ゆきん子の故郷では 「みったぐなし めんこ♪」と 言います(^○^;)

・・・・・ で、

先日、またまた 仲間を増やしてしまいました。

・・・・むふふ、これもまた いい感じで ツボでしたぁ~~( ̄∀ ̄)

なぜか? 桃をかぶったブタさんです。 胴体が棒のようで。

その名も 「NYOKIRIN」。 ・・・にょきりん?? (笑)

・・ホント・・・ びみょーーicon11

*Pass port*っていう雑貨屋さん。 

ゆきん子は好きで よく足を運びます。
ただ今は 冬物大セール中で、この子も¥780が  ¥294!!(価格もツボでした。)

*癒しん子* 仲間入りですicon06




  


Posted by ゆきん子 at 15:01Comments(6)

2009年01月19日

*通販だいすき*

そろそろ届き始めました。 「春・夏号」♪♪

ゆきん子、通販大好きなんですよねぇ~~icon06

・・・・・かと言って、アレもコレもと 注文したりはしません。

よ~く見て よ~く考えて よ~く悩んで よ~く選んで (よ~く、よ~くってウルサイ f^_^; )

でも、そのくらい 吟味に吟味を重ね・・・やっと注文ですicon29

たぶん 通販大好きって 買うことより 見てることが 好きなのかも??

なんか ちょっと ワクワクしません?? 新しいカタログってface02

オシャレ~な表紙  カラフルなページ  

「あぁ~ コレかわいい♪」  「コレ いいなぁ~!」

そーやってパラパラと 見てる間に すでに ちょっと 満足してるのかもface03


さ~~てと!! アロマをセットして みるくてぃ♪でも入れて  よ~~く パラパラしましょっかねicon12






  


Posted by ゆきん子 at 14:53Comments(4)