グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年10月30日

ちびちび・・・と。




ちびちびと、やっています・・・。


ようこそ。 「ゆきん子酒場」へ♪



だんな様の職場に今年も転勤されて来た方々。

新潟から・・・。仙台から・・・。



ご丁寧に挨拶とともに手土産を☆

新潟県からお越しの方からは、おさけ。

「久保田 千壽」




ゆきん子は正直、日本酒は好みませんが。

やっぱりいいお酒は飲みやすいのかしらぁ?


イケル!


このところ、夜更けのお供です。

カラダがポッポ♪ しますぅ(笑)




腸詰め類大好きっ子のおつまみ。

ボイルしたピリ辛ソーセージに、
粒マスタードをつけて・・・。






お酒は、ぬるめがいいですかぁ?

肴はあぶったイカでいいですかぁ?



なぜか?

日本酒を飲むたび、頭ん中で「舟歌」がリフレイン。


歌いだしちゃうZO(爆)







  


Posted by ゆきん子 at 09:28Comments(14)

2009年10月29日

はろうぃーん☆




可愛らしいハロウィーンのお菓子。

いただいちゃいましたぁ♪


仮装もしてないのに、子供でもないのに。

ありがとうございますぅ。

コウモリまで飛んでるわぁぁ~~☆




そもそもハロウィーンって・・・

10月31日の夜に死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てくると信じられていて。

それから身を守るために、
仮面をかぶり魔除けの焚火をたいたりする
風習みたいなもので。

日本のお盆とどこか・・・似てる気がします。





袋の中身は、かぼちゃパイでしたぁ!


31日の夜は仮装した子供たちが、
「トリック・オア・トリート」
(お菓子をくれなきゃ いたずらするぞっ。)
と唱えて、1軒ずつ訪れます☆



ゆきん子の故郷・函館にも似た風習があります。


七夕の夜に、浴衣を着て提灯をぶら下げて・・・

「竹に短冊、七夕まつり。大いに祝おう。
ろうそく1本ちょうだいなっ!」

そう歌いながら、やはり一軒ずつ歩きまわり、
お菓子をたくさんいただくのです。



いずれにしても、
お子ちゃまたちと製菓メーカーが喜ぶ
習わしのようですネッ♪









  


Posted by ゆきん子 at 09:27Comments(8)

2009年10月28日

ららぽーと&IKEA。




昨日。お休みが重なっただんな様と、
以前から気になっていた「ららぽーと新三郷」へ♪


まだ新しいここは、
JR新三郷駅から広がる広大な土地にできた、
大型のショッピングモール☆


左右隣には、IKEAコストコも。
お買いもの天国だわぁぁ~~!


目新しいブランドのお店なんかもあって、
ちょこっと冬服をゲットして、
お隣のIKEAへ。





ここでは可愛らしいコタツテーブル一式を、
ゲットしたいなぁ~と思っていたのですがぁ・・・・。


残念ながら、おコタの取扱いは無いということでしたぁ。


なので。
食器や小物をちょこっと衝動買いをして、
代わりの可愛らしいコチラをいただいて来ましたぁ♪





ホントッ☆可愛らしいソフトクリーム。

お値段も可愛らしく50円なり☆


そして。


行列は、人が人を呼ぶ・・・・・  と、言うことで。

並んでゲットしてみましたぁ~!

これもまた、可愛らしいはぁとのチュロス。





それぞれのチョコがけチュロスは、
真っ赤なフランボワーズチョコの甘酸っぱさが、
いっちばん美味しかったですぅ。

やっぱり、はぁとは真っ赤っ赤。





あらっ!

気がつくと、外はすっかり日が暮れて、
ショッピングモールには眩しい灯りが・・・。


歩きすぎて、足腰が痛い。


お仕事より疲れた感がいなめない・・・。
そんなショッピングなのでしたぁ(笑)










  


Posted by ゆきん子 at 09:27Comments(17)

2009年10月27日

食べごろ〜ん☆




ごろ~ん。食べごろ~んface02

粒ぞろいのリンゴを収穫しましたよっ。

先日のこと。

かなり、大粒のゲットです・・・・(笑)





こちらも今が食べ頃♪

憧れの「バラード」

お目にかかれましたぁ~face05



リンゴも洋ナシ(バラード)も、
丁度いい歯ごたえに
ジュースィーな甘さっ☆



「関口りんご園」
沼田市堀廻町60  0278-24-1291


楽しい♪おいしい♪ りんご狩りでしたぁ。





・・・・・ん?





あまりに楽しすぎたのか?

園内のブランコで

あらふぉーが、はしゃぐ。






・・・・・・・・・・・・・・face07







さらに、

はしゃぐ。



こちらは、とっくのとうに食べ頃は過ぎました(爆爆爆・・・)




まだまだ、りんご狩りシーズンですっ!

みなさんも真っ赤なリンゴ狩りicon06
いかがですかぁ~~。




  


Posted by ゆきん子 at 09:41Comments(12)

2009年10月26日

つぼやきランチ☆




ころ~ん♪ つぼやき


ご一緒したとこぶしサンも、昨晩UPされてましたぁ~♪

イタリア製の壺に入れ、パンを乗せた
アツアツのロシア料理icon12

ここに、スプーンを入れて
パンを沈めて早く食べたいよねぇ~。



と、その前に。

お野菜もちゃんと食べましょう!
新鮮サラダicon28





いよいよ!スプーン入刀(笑)







出てきた!出てきた!これはホタテ~。

今回のつぼやきは、「帆立と海老のクリーム煮」


魚介のいい香り~~ぃface05
美味しいのは言うまでもありませんっ。


この料理は3つの楽しみが・・・。
味わう。香る。そして、視覚の楽しみ☆







もちろんのデザートセットです!

もちろんのチーズケーキですっface03


うっとりする美味しさとカワイイ盛り付け♪
「自家製・チーズケーキ」です。






「RESTAURANT あすか」

利根郡みなかみ町政所1022(月夜野IC近く)
0278-62-1310
営業時間 am11:00-pm10:00
定休日・毎週木曜日



北欧風田舎料理レストラン。

落ち着いた空間で気取らずに、
ゆったりといただけた「つぼやき」に満足icon06

また、来たい!と思わせるお店でしたぁ。






  


Posted by ゆきん子 at 09:22Comments(10)

2009年10月24日

りんご狩りちゅっ☆

沼田に出没ちゅっ♪

りんごぉ〜、たわわぁぁ〜(^o^)/

はぁ〜ちゃんにも会えたよんっ!
  


Posted by ゆきん子 at 12:00Comments(12)

2009年10月23日

ふらぁ~~っと☆





ふらぁ~~っと立ち寄ったパン屋さん。

先日、足を伸ばした那須高原でのお話です♪



すいませんっ(汗)思いっきり外観を撮り忘れましたぁ・・。

妄想でお願いしますっ(爆)



高原に良く似合う、石窯のパン屋さん

ちょっとしたカフェスペースのテラスもおっしゃれ~☆







そこでセレクトしたパンやアップルタルト・・・

もちろんパンは石窯でパチパチ焼き上げたものです。


ホントに美味しいパン屋さん!

その証拠に地元のお客さまが次々にご来店♪


ゆきん子が感動したのが、「かぼちゃのスープ」

大げさではなく、今までいただいてきた中でいっちばん☆




木々に囲まれ、ごゆるり♪と。



そうこうしてると・・・。  焼けた?石窯の食パン







買っちゃったぁ~~♪

焼き立ては、めちゃくちゃイイにほい~~!!


焼き立てって、カリッカリのパン耳の部分が

パチパチ言うんですねぇぇ~~。



ぐふっ♪  

我慢ならず、道中の車中でかぶりつきましたぁ(笑)



近くへ行く機会がありましたら、

ぜひ寄ってみてくださぁ~い♪






  


Posted by ゆきん子 at 09:23Comments(10)

2009年10月22日

下心☆





だんな様がケーキを買って来ました。

しかも、はぁと。


・・・・・・・これは?

何か、ある?(爆)







だって。他にも・・・

顔に似合わないこ~んな可愛いケーキを、

選んで来ちゃいましたよぉ~♪



なんだろ?



ゲーム? それは、勝手に買っちゃうよなぁ~。

あっ!!

あれだ。 パソコンだ。 新しいの。



やっぱり正解か・・・・。

しょ~がないなぁ~☆




考えとく!(爆)





  


Posted by ゆきん子 at 09:27Comments(16)

2009年10月21日

さて?何匹いるでしょっ?!




先日、那須どうぶつ王国で遊んで来ましたぁ♪

ここには迫力ある動物はいませんが、
ほんわか癒してくれる動物たちが、たっくさんいましたぁ☆



さて。突然ですが、問題ですっ!

ここはカピバラのエリアです。
写真の中には何匹いるでしょうかぁ~?




正解は。

A、「3匹です。」

いましたでしょっ(爆)

しかし、見事な一体化。
超マイペースなカピバラちゃんでしたぁ☆




もひとつ!

真っ白なウサギちゃん♪
お目目はどこでしょう~?




正解は。

A、「・・・見ることが出来ませんでしたぁ(汗)」

お鼻は動いてるんですけどね、
お目目は~~?どこぉ~?(笑)




いろんな動物たちが可愛い表情を見せてくれて、
ホントに気持ちがほっこりしましたぁ~(はぁと)




その中でも、ゆきん子のハートをわし掴みした子たち☆


小さな体に大きなお耳のニャンコちゃん。
陽だまりがとっても気持ちが良さそうにスヤスヤ・・・。

たまりまへ~ん。






そして、笑いのツボにハマッてしまった羊さんたち。

羊追いのドックショー後、
猟犬とイケメンお兄さんに人気が集中する中、

見事に柵の中に追いやられたこの子たち。




文句ひとつ言わずに、キレイに整列。
その大人な横顔にキュンッとしましたぁ~♪




どうぶつって、どぉ~してこんなに癒されるんでしょっ?

人だって哺乳類。どうぶつです!

もっと、癒しを与えられるどうぶつにならなくては。

そんな事を思ったりして王国を、あとにしたのでしたぁ~☆





  


Posted by ゆきん子 at 09:25Comments(8)

2009年10月20日

今年の紅葉観光☆





群馬に引っ越してきた去年の紅葉観光は、日光へ。

いろは坂の大渋滞の恐ろしさを知らずに、
出掛けた記憶がぁぁ~~icon10


今年の紅葉観光は、那須高原へ行って参りましたぁface02


お天気にも恵まれ、色づきも見ごろを迎える那須連山
見事な絶景でしたわぁぁ~~☆

宿泊したホテルの後ろ奥には、
茶臼岳もクッキリでしたぁ。



その1泊お世話になったホテルでは・・・。





到着すると熱~いお茶と手焼き煎餅でのおもてなし!

そして、夕食後には・・・。





スウィーツのバイキングface05

新しいお皿が運ばれてくると、すぐに無くなる!無くなる!
みなさん別腹をお持ちのようでぇ・・・(笑)





こ~んな癒しも!
看板娘のニャンコですface01

お出迎えとお見送りのお仕事を終え、お疲れのご様子。
陽だまりでゴロ~ンと休憩中。





そして、ホテルから車で10分の「那須どうぶつ王国」
入場チケットを2人分のプレゼントicon12

チェックアウト後、早速楽しんで来ちゃいましたぁ~♪


これらの特典に貸切露天風呂30分無料も付いて、
一泊二食でめちゃくちゃ格安価格!


おトクー気分な今年の紅葉観光でしたぁ~face02



  


Posted by ゆきん子 at 09:20Comments(14)