グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年04月30日

*飲めませんョ*



メロンジュースでも・・・青リンゴジュースでもありませんよっface03

        これは「フレグランスボトル」竹すずめ                    

  ・・・他にもいろいろあったのですが、                   
 ラベルのスズメちゃんがかわゆくって・・・コレにicon06         

  青竹をイメージしたすっきりとしたグリーン系の香りです。    

     



 こちらは、お香です。木箱に入っちゃってチョット高級感がぁ・・・icon12

    香りは、すずらん♪ 爽やかな風が吹き抜けるようです。         



      これらは、金沢土産です☆たくさんのお香や雑貨屋さん。          
  目移りしちゃって・・・優柔不断炸裂でぇ~~icon10            

 香り系の物を選ぶ時って嗅ぎ過ぎて、                
 ちょっと気持ち悪くなったりしませんかぁ~??           


                     ゆきん子だけかしら・・・・・face02icon11                    

               


  


Posted by ゆきん子 at 11:56Comments(10)

2009年04月29日

*こんにゃく中華*


一度やったら、ど~やら気にいったご様子の「冷やし中華」


・・・・とは言っても。これ、麺は「こんにゃく」です!
そう☆もちろん下仁田のこんにゃく麺ですicon12


これはこれは、だいえったぁにはモッテコイな物が売ってるじゃ~ありませんかぁicon14


たっぷりお野菜と錦糸卵とローストビーフならぬローストポークを乗せれば、
カンペキ冷やし中華でしょっ?!      こんにゃくですけど(笑)

ノンオイルの中華ダレをかけて、うまい♪うまい♪食べてくれますicon22


だいぶ、お腹のポニョもちっちゃくなって来ましたよぉ~~face02

少しずつですが、脱・メタボまで・・・・頑張ってますョ☆

  


Posted by ゆきん子 at 10:16Comments(6)

2009年04月28日

*これなぁに?*



  
 これは、いったい何の建物だと思いますかぁ~??

       これ・・・駅なんです! 先日、旅してきた金沢の駅なんですface08


 まるでドームのような造りで、驚いちゃいましたぁ~。
     斬新なそのお姿に、しばらくおクチがポカ~ンでしたわよicon10




雨にけむる古都・金沢は、つつじがコラボicon12

   お琴の音色でも聞こえてきそうな景色でしたが。   

                 聞こえてきたのは・・・・・                     



ゆきん子長年愛用の傘の骨が折れる音でしたface07

甘くないわよっ!暴風雨波浪警報icon11

  


Posted by ゆきん子 at 11:51Comments(12)

2009年04月27日

「和」しましょ♪


またまた、ステキな「和」の空間を楽しんで来ましたぁface01


金沢市にある ひがし茶屋街の入口。

「金沢ひがし廓(くるわ) 志摩」

ここは、国の重要文化財にも指定される元お茶屋の建物です。

お茶屋さん独特の造りをそのまま残し、
情緒あふれる雰囲気を今も感じられますicon12


その一階の奥にはホッとくつろげる茶室face06

お庭を眺めながらの、お抹茶たいむ♪です。

ここでは、季節の和菓子を味わえます!
この日は、椿・・・あじさいの花をあしらった和菓子でした。
とっても、おいしゅうございましたface02



茶屋街にはこの他にも、ステキな和カフェや和雑貨屋さん。
元お茶屋さんを利用した建物がアチラコチラに。

みなさんも金沢にお越しの際には、ぜひ おあがりあそばせicon06



  


Posted by ゆきん子 at 12:28Comments(14)

2009年04月26日

*百万石*


ゆきん子は今、しっとりとした古都の風情がただよう城下町を旅していますface01


粋な趣(おもむき)の町並み。

着物姿の女性が、とっても自然に溶け込んでいましたicon06

着物の似合う町・・・・。
ここは、加賀百万石の文化が息づく城下町金沢ですicon12











・・・・・・・・・・・・・だ~か~らぁっ!!

着物じゃないしicon10
背中が気どっちゃって、全然自然に溶け込んでもないしicon10icon10


勝手に、やっちゃってぇ~~~(爆)icon11


  


Posted by ゆきん子 at 09:37Comments(12)

2009年04月25日

*雨降りだけど…*

おはようございまぁ〜す♪

今朝のゆきん子の朝食です。

……ウフフ(*^o^)
みなさんが寝静まる中…こんなトコロまで。
今回は多少アテノアル旅(笑)の幕開けです♪

雨降りだけど…本降りですけど…

チョット眠いですけど…

はじまり♪はじまりぃ〜〜♪
  


Posted by ゆきん子 at 08:24Comments(14)

2009年04月24日

*雑穀かれぇ〜*


まるで、どこかのコマーシャルみたいですが・・・(笑)
(ウチではヤ〇ヤではなく、市販のモノです。)

最近の我が家では、お米は雑穀米に定着しつつありますface01

だんな様のダイエットに少しでも・・・と思って、食べ始めたのですが・・・
これが、美味しかったぁ~☆
おこわ?!っぽい食感で、ほんのり香ばしく・・甘い・・icon14
炊きたての香りが大好きです♪

体にイイことは知っていましたが、
やはりダイエットにも効果があるらしいですねっicon12
食後の血糖値の上昇を抑えて、糖分の吸収をシャットアウトするそうです!
低インシュリンダイエット?!とか言うらしいです。

この日も、お豆たっぷりカレーと共にicon28合うんですよねぇ~。

発芽玄米・きび・あわ・ひえ・もろこし・黒豆・ごま等々
食物繊維ミネラルなんかも豊富で、特に女性におすすめらしいですヨicon06

今日も、炊きましょ☆雑穀米




  


Posted by ゆきん子 at 12:53Comments(14)

2009年04月23日

*dippin’dots*


みなさぁ~ん♪ コレ、なんだと思いますかぁ~~??


ア・イ・スface01なんですよぉ~。
dippin’dots(ディッピン・ドッツ)と言って、コンビニにて発見しちゃいましたぁ♪


青・赤・黄色・白・オレンジ・ぴんく・・・・・
まるで水玉模様のような、かわいいアイスですicon06

お味は、ラムネ味☆ スプーン付き♪
食感はつぶつぶシャーベットicon12って感じ?!で、美味しんだよぉ~icon14
これからの季節にピッタリな、シャリシャリ!爽やかな口当たり。

他にも、2種類。ミルク系とチョコ系があったかなぁ・・・。


昨日のように、チョット暑くなるとすぐアイスが欲しくなるゆきん子。
群馬の夏を初☆体験する今年は、
アイスを食べる数も新記録☆を達成するかもぉ~(笑)

とにかく、このアイス~可愛さにヤラれましたぁ~~face05
  


Posted by ゆきん子 at 11:39Comments(10)

2009年04月22日

*タペストリー*


我が家のある場所に飾ってあるタペストリー

かなり手作り感たっぷりになっちゃってます・・・・icon10
4隅の糸んとこに、ポストカードをはさんで飾ってるだけのカンタンなモノ♪

でもでもぉ~~!おっしゃれぇ~で・・かっわいいカードをはさめば、
とってもステキな空間になっちゃいますぅicon06

あれぇ~~~??これどこかで見かけた金魚ちゃん




サチちゃ~ん!!元気でやってますかぁ~??
お袋さんはなんとか生きてます~~(笑)
やっと、サチちゃんのポストカードを手に入れる事が出来ましたぁ~face02
今日から、月替わり・・いや、週替わり・・日替わりで(笑)
飾って行きたいと思ってまぁ~すicon12


我が家のだんな様もお気に入りのサチちゃんの絵。
神聖な・・人間にとって無くてはならない場所に・・・飾っております・・うふふface06

ホント、ステキなポストカードですっ☆ ありがとぉ~~。


  


Posted by ゆきん子 at 17:42Comments(16)

2009年04月22日

お供します♪


昨夜は、アノお方の「最後の晩餐」(どうでしょ~?・笑)にお付き合いさせていただきましたぁicon28

例のお店で・・・らぁめんを☆



優しい♪店主サマは、最後の晩餐を祝福するかのよ~に・・こんなモノまで!!



クリーミーなコクあるスープが、よく絡まって美味しいらぁめんといい・・・
ぷりっとしたエビ、とぅるんとしたホタルいか、ふんわりアボカドのセンスのよいサラダといい・・・

お供したワタクシまで、まるで最後の晩餐かのように、
味わい深くいただきました。←・・・・・大げさかっ?!何?このキャラ(笑)icon10

カリッ♪ジュワァ~~の餃子とシュッワァ~~☆の炭酸じゅーすもネッface02
おごちそう様でしたぁ~~!!


名残惜しそぉ~~に、場所を替え・・・こんなモノも!
やっぱり締めはデザートよねんface05


そうして、最後の晩餐は幕を閉じましたface06

小さくなるP嬢に手を振ってエールを送・・・・・ろうと思いましたが、
雨だったのでサッサと家に入りましたface03



ウソよぉ~~ん☆また、お伴させてくらさい・・・解禁日icon06



  


Posted by ゆきん子 at 09:14Comments(8)