2010年12月28日

雪の世界へ☆



ようこそ  雪の世界へ。



そんな悠長なこと 言ってる場合じゃないですよっ!

降りすぎっっ!!

ホント 降りすぎっっyuki01


窓の外は まっしろけっけ☆





ブロック塀の上にも うまいこと積もっていますわぁface08



さて 雪深い地域では 玄関フード(風除室)
というものがあります。

これが本来の玄関前に付け加えられてると
玄関(家の中)の温度はだいぶ違いますface01



ある日のこと。

その玄関フードのガラスに 何やら無数の点が・・・

やんっ。 遠目で見ると気持ちわるぅ~~icon10





近づいて よ~~く見てみると・・・





わあ~♪ 雪の結晶 だあ~icon12


キラキラ綺麗でした。 寒いのも悪くないかも。




でも 連日の雪かきは腰にきます(汗)

朝晩のわんこの散歩も厳しくなってきました。





肉球も冷たいわんっ☆






Posted by ゆきん子 at 12:20│Comments(15)
この記事へのコメント
大晦日元旦にかけて、本州も寒波ですって!
スキー場の天気予報みたら暴風雪ってなってた…

いやん。。。

腰には気を付けてくださいねーん!
あれ、あのぶわーって歩いて押しながら
飛ばすヤツ欲しい(笑←用無いくせに。
Posted by とこぶしとこぶし at 2010年12月28日 12:27
そうそう。「大晦日寒波」が来るって言ってた!

ニュースで北海道・東北の雪の様子が映るたびに
ゆきん子ちゃんちも、豪雪なんだろうなぁ・・って
思ってたよ(>_<)

ガラスに付いた雪の結晶はきれいだけど
「キレイ」じゃ済まないよねぇ。
腰、お大事にね(^^ゞ
Posted by かなで at 2010年12月28日 12:58
すごい雪だね~
ゆきん子ちゃんのところも
(↑当然な話)
うちの実家の福岡も雪が降っているのを
天気予報で見て北から南までぇ~と考えてたよ

年末年始の大寒波・・・
お金がないから我が家は帰省しなくて良かったわ

雪かきはほどほどに。  
頑張りすぎないようにね!!
Posted by れお at 2010年12月28日 13:35
すご~い♪ 雪の結晶キレイですね~☆
まっしろけっけ♪に笑ってしまいましたぁ^^

たまに、するくらいが楽しい雪かき♪
無理しすぎないように
気おつけましょう~
良い年を迎えてくださいね☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年12月29日 09:11
「とこちゃんへ ☆」

そのようね、とこちゃん。
大晦日 西日本と北日本は荒れるらしいわね(*´Д`)
また雪かきかしら はぁ・・・

群馬は穏やかな年越しになるの~?

そして とこちゃんはどちらのお山へ~?( ̄∀ ̄)ニヤリ
Posted by ゆきん子 at 2010年12月31日 13:25
「かなでちゃんへ ♪」

そうなのよ~ かなでちゃん!
久しぶりに帰って来た北海道で大雪の洗礼を受けています~(笑)

本当に前橋にいた頃は 雪なんて積もらなかったものね~。

今現在 雪がちょっと溶けてまた凍って・・・恐ろしい状態に(汗)
痛~い話題が増えそうよっ(^Д^;)
Posted by ゆきん子 at 2010年12月31日 13:29
「れおちゃんへ ☆」

ほんと~ 思った~ ゆきん子も~!
れおちゃんとこの福岡も けっこう雪降るんだぁ~ って(゚д゚)

それでなくても混雑するというのに、
年末年始 欠航なんかしたら大変そう~(汗)

雪かきね・・・ 
最近ではお隣さんより いかに綺麗に雪をかくかっ!

燃えてるわ~~(爆)
Posted by ゆきん子 at 2010年12月31日 13:37
「ドラミさんへ ♪」

まっしろけっけ~(* ̄∇ ̄) ウケていただきました?!
でも普通の会話で使ってるのよ ドラミさん。

「朝おきて 窓開けて そと見たっけ まっしろけっけ だっけぇ~!」

な、具合に使用しとります(笑)  なまり炸裂です☆

ドラミさん ご家族のみなさんも 良いお年をお迎えくださいねっ(⌒∇⌒)
Posted by ゆきん子 at 2010年12月31日 13:46
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシク!
北海道は寒いでしょうな~
群馬は雪もなく穏やかな新年です。
北海道の雪景色が撮ってみたいっす!
寒さ厳しいでしょうがゆきん子パワーで頑張ってね~(^^)v
Posted by DREAM at 2011年01月04日 06:19
ゆきん子ちゃん~♪お久しぶりです☆
北の国は、とぉ~っても寒そう~~~!!

同じ日本にいながら、冬の景色って全く違うんだね。
いったい何センチくらい降ってるのかしらぁ~~!!

ホント寒いから、風邪などひかぬよう体に気をつけるんだよ。
腰もよぉ~くあっためて、大事にするんだよ。←お母さん風に言ってみた(^m^)

東京も寒くて、全身ヒートテックでコーティング?!してからお洋服着ないとお出かけできないよ~(^^:)
Posted by うろこカフェ at 2011年01月17日 14:12
「DREAMさんへ ☆」

すっかり ご挨拶が遅くなってしまいまして~(汗)
ごめんあそばせ(^◇^;) 
今年も遠くから どうぞよろしくお願いしま~す♪

北海道の雪景色。
もう今年はうんざりなくらい雪 降りまくり~~!
DREAMさんの腕も唸るほどですよ~(笑)
Posted by ゆきん子 at 2011年01月23日 20:00
「うろこカフェちゃんへ ♪」

うろこカフェちゃん、って(笑) うろちゃんで行くわぁ~(≧m≦●)

元気~~?! お久しぶりだわぁ~!
また この「ゆきん子のへや」でやり取りできて 嬉しいよんっ(はぁと)

って言うか☆ やんっ、自由日記~(^m^*) 覗きに行きますわよ~ん。
いいやんっ!自由って。うんうん、うろちゃんにぴったんこ(笑)

全身ヒートテックって・・・全身黒タイツを想像しちゃったじゃないっ(爆)
ありがと~。風邪ひかないように気をつけるよ お母さん( ̄∀ ̄)
Posted by ゆきん子 at 2011年01月23日 20:21
毎日中之条に行っているくみちょうです。
おかげさまで、こちらも毎日雪景色・・・キレイなんだけど・・・
こどもたちの送り迎えとかで、泣きを見ることに・・・(ToT)

てなわけで、あけおめことよろになりますが、
北海道支部、寒さに負けないようにがんばってくださいませ!!!
Posted by くみちょう at 2011年01月31日 04:23
<おまけ>
中之条も、北海道ほどじゃないですが寒いので、
水抜きを忘れると、翌日の「給湯器」が使えないことが・・・
慣れない雪国生活に困っております(^^;)

「雪国での心がけを、ぜひおしえてください、先輩!!!!」(爆)
Posted by くみちょう at 2011年02月03日 20:31
「くみちょ~さんへ ☆」

毎日中之条・・・ お疲れさまで~す!

くみちょ~さんったら、先輩のあとに!(ビックリマーク)4つもつけたら
すんごい大先輩みたいじゃないですか~?ワタシ。

ちょっとしか違わないでしょ~。 プププッ(≧m≦)

雪国での心がけ。
ん~~ 雪との共存? 雪に身をゆだねる?
だって~降るなって言ったって、朝起きたら積もってるんだも~~ん(笑)

人間が合わせるしかないっす☆ 自然は偉大っす(^。^*)
Posted by ゆきん子 at 2011年02月05日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪の世界へ☆
    コメント(15)