グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年07月31日

ゆきん子おすすめお菓子♪



六花亭三昧ですicon06

大好物のお菓子名菓☆
先日、北海道からたっくさん送られて来ましたぁ!

みなさんご存じなところでは、マルセイバターサンド♪がありますが・・・。
その他にも、ゆきん子おすすめをいくつかご紹介ぃ~~face02

まず。「雪やこんこ」
ほろ苦いサックサクのココアクッキーの間に、
ホワイトチョコがサンドされています。

すっかり、人気定番商品の仲間入りicon12
美味しさは、保証しますわぁぁ~~icon14





こちらは。「どこかで春が」
クランキーっっぽい食感で苺の甘酸っぱさがクセになりますぅface01

季節はずれなネーミングでも、うまけりゃイイ!!(笑)




そして・・・。思わずちぃちぃさん♪が反応してしまいそ~な・・・(笑)
「チィチィ パッパ」

すずめさんが可愛らしい包装ですicon06
これも、クランキータイプ。
コーンのチョコがたっぷり絡まって、あと引いちゃうんですよぉぉ~face02




六花亭・・・・って、ひとつひとつの包装デザインも好きなんですよねぇicon12
手書き風のあったかい感じが☆
新商品が出ると、そこらへんも楽しみにしていますっ♪




この赤と白のお花の包装の中は、
こ~~んな感じのチョコレートでしたぁ~♪



たまに、物産展でも出品する六花亭のお菓子。
見かけたら、お試しに食べてみてくださぁ~~いface01

今日は、ゆきん子おすすめお菓子をご紹介いたしましたぁ☆

・・・・・・ぺろっと、なくなりましたぁ~~face02icon10



  


Posted by ゆきん子 at 09:31Comments(17)

2009年07月30日

祝☆初のMIKADOさん♪



念願のMIKADOさんへ、連れてってもらいましたぁ~icon06

このおっしゃれ~☆な外観を見た瞬間・・・・
心の中で、「やっと来ることが出来ましたぁ。」思ったものですface06


まずは、店内でお茶しましたっ♪


ゆきん子が悩んで悩んでセレクトしたケーキは・・・・
「スイカのケーキ」

実は、スイカが大好物なゆきん子!
人生初のスイカとケーキのコラボを味わいましたぁ~icon12



まず!見た感じが可愛らしいでしょ~~☆

そのまんまのスイカがサンドされていて、
これが生クリームと合うもんなんですねぇ~~face05

とっても口当たりが良く、夏らしいケーキ♪
美味しくって・・・・ぺろっと食べちゃったぁ~face02icon10


もちろん!お持ち帰りのケーキもicon27
お留守番のだんな様には、大好物のクレームブリュレを・・・。



店内では、目移りしまくりでしたぁ~face05

ロールケーキに・・・マカロンに・・・チョコレートに・・・
焼き菓子に・・・シフォンに・・・その他のケーキたちもぉ~~icon10

これは、また行かなくては☆だわっっicon17


うふ♪ 祝icon12MIKADOさんデビューでしたぁ~~。


  


Posted by ゆきん子 at 09:21Comments(21)

2009年07月29日

ハレルヤ~♪ 「ハルニレテラス」



行って参りましたぁ~♪ 中軽井沢・星野エリアface02

時折、雨のそぼ降る一日でしたが・・・
しばし夏の暑さを忘れる清々しさを感じられましたぁicon14


おしゃれなテラスが続く、その名も星野ハルニレテラス

レストランやカフェ、インテリアショップや雑貨店など・・・
すぐそばを流れる川のせせらぎと、
鮮やかな緑に包まれた空間icon12

癒されましたぁ~~face06


ひとしきり、溜息がでるような素敵インテリア☆雑貨など、
ウィンドウショッピングしたあと・・・

お目当てのひとつ。
ジェラートのお店「NAGAI FARM」へ。

自社農場・永井農場の搾りたてのミルクから作っています!

旬の野菜や果物を使ったヘルシーなジェラートがおススメ☆
と、言うことで・・・ゆきん子セレクトは、




「こしひかり」「人参・りんご・パインのミックス」
(写真手前です。)

こしひかり・・・・ちゃんとお米の粒粒が残ってましたぁ。
あのお米の甘さがほんのり感じられて、
きっと、みんな好きになるお味ですっicon12

人参・りんご・パインのミックス・・・・爽やかな口当たり☆
オススメしていたのが、うなずけますっ!
これぞ♪ ヘルシージェラートface05





歩いてちょっとの所には、温泉施設もありました。
次回は、温泉セット持参ですわねっface02

また、残暑が厳しい折にでも訪れたいと思いましたぁ~。
だって、この日の軽井沢の気温・・・
21℃と表示されてましたわよぉ~♪


マイナスイオンでリフレッシュな一日が過ごせましたぁ~icon06



  


Posted by ゆきん子 at 09:35Comments(12)

2009年07月28日

行ってきまぁ~す♪

頭…アツいよぉ~(^o^;)

オープンでお出掛けしちゃうよぅ~~☆

でも、きっと雨降るねっ(爆)
  


Posted by ゆきん子 at 09:46Comments(14)

2009年07月27日

ミツバチさんからの贈り物☆



ミツバチさんからの贈り物☆

先日、沼田へ行った時にくんくんさんからお勧めいただきましたぁface02

群馬名産 中村のはちみつicon12

今回は3種類、お買い上げ~~♪

はちみつの風味が濃厚な「そば蜜」
尾瀬で採れたコクのある貴重な「とち蜜」
くせがなく、淡白な香りと味が良い「アカシア蜜」




こ~~んなモノにもお目にかかる事が出来ましたぁ~face08

ここ中村養蜂園は、群馬でいっちばんの蜂群数を誇るらしいですよぉ!
100年以上の実績を持っているそうですっicon12

ひとくち♪ いただきましたぁ~~face01



んん~~~☆あっまぁぁ~~いんface05

ちょっとね・・・・透明な蜜以外のものが残るんですけどね。
固くなったガムのようなicon10

でも☆ここのはホント!どれも美味しいぃ~はちみつぅぅ~icon14

ビタミン・ミネラルなどをたっぷり含んで、
アルカリ食品としても話題の自然栄養食品ですのよぉ♪

ゆきん子は、朝のりんごヨーグルトにかけて食べていますぅface02





最近、ニュースでミツバチが減って蜂蜜が採れないって聞きましたぁicon11
ちょっと心配・・・気になりますねぇ。
  


Posted by ゆきん子 at 09:09Comments(14)

2009年07月26日

っぽいですかぁ・・・・?!



あるお方から、いただきましたぁ☆

ぷっくり美味しそうな枝豆でしょぉ~~?face03

・・・・・って。騙されないわよネン(笑)




「エダ豆しば」でしたっけ??

真ん中のお豆を指で押しだすと・・・・・はい!出てきたっっicon14


この指の感触ぅぅ~~、
ついついお口に運びたくなる程、よぉ~く出来てるぅ~~face02

お気に入りになっちゃいましたぁ~♪
おウチの鍵にキーホールダーとして付けてますぅ。


これを、いただく時に・・・・・
「ゆきん子さんっぽかったのでぇ~~♪」と。

どぉ~ですかぁ?? そぉ~ですかぁ??(爆)






ところで!!
最近どんな商品でも昔に比べ、注意書きが多くなったと思いませんかぁ?

いろんな商品が増えた分、
残念な事故も増えちゃったせいでしょうかねぇicon10

「注 食べられません!!」



ここにも。

「注 食べられません!!」


確かに・・・よく出来てるので、間違っちゃう??icon11


対象年齢15才以上の注意書きだって、ちゃんと守りましたわよっface03







  


Posted by ゆきん子 at 09:24Comments(11)

2009年07月24日

「・・・・・ナニ、コレ?」←第一声。



あぁ~~~icon10写真までテンション下がって、ピンボケだわぁ~~icon15

この惨状・・・・・。
ある朝の、超忙しい時間帯に起きた出来事です!



お布団を上げようと、押入れを開けました。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナニ、コレ??」


人間、思いもよらぬ光景を目にした時って、
すぐには慌てられないものですねっ。・・・・ワタシだけ?!

まぁ~~。そこからは、慌てましたけどface02icon10icon10



とりあえず、不動産屋さんに電話icon29
そこから設備管理会社に連絡してくれまして、
なんともスムーズな無駄のない流れ☆

朝、早いにもかかわらず見事な仕事ぶりicon12
助かりましたぁぁ~!!


すぐに原因も分かり、ひと安心icon06



え・・・・・・・とですねicon11

上の階にお住まいの方が、
誤って排水ホースを洗濯中にはずしてしまった事による水もれでしたぁ。

後程、ご丁寧に菓子折りを持って謝りに来て下さいましたぁ。

お布団その他も濡れることなく無事でしたし、
のちに乾いてきましたからぁ~face02

ちょっと、朝から驚きはしましたけど・・・・

たぶん、上の階の方も同じく朝から大慌てだったでしょうにぃ・・・・face07



マンションやアパートなど集合住宅に住んでる限り、
こ~ゆ~事はあるでしょうからね。

ウチも気をつけよう!って思えた出来事でしたぁface01







  


Posted by ゆきん子 at 09:14Comments(14)

2009年07月23日

サクとろ☆なpapa。



手みやげに、いただきましたぁ~~☆

「ビアード パパ」のシュークリームゥicon06

わたし達のイ・オ・ンicon12ですねっ。




気になっていたので、嬉しいわぁ~face02

サックサクのシュウ生地が、ほんのり香ばしくって好きですぅ!
中のカスタードクリームも程良い甘さface05

サクとろ☆

2個、イケマシタicon14


・・・・・・2個で、終わったと思う??












あえて。写真もちっちゃく(爆)

チョコがけを1個プラスですface06

チョコがかかると、エクレアになるの???



なんだかここ最近・・・・
甘いものにブレーキの効きが悪いゆきん子デスicon11

  


Posted by ゆきん子 at 09:16Comments(20)

2009年07月22日

牛さんお煎餅‥パリッ☆



職場の方からのお土産ですface01

常陸の国・・・・茨城県ですねっ!

「牛せんべい」

始めて目にしました!食べました!





お煎餅の表面に牛そぼろが付いていて、
甘しょっぱくて美味しかったですぅ~~face02

でも・・・・茨城って牛さん、有名なのですかぁ?!

細かいことは気にしない方がいいですかぁ~(笑)



都道府県のどこかでは、
豚せんべい・・鶏せんべいもあるのかも知れませんicon10

ご存じのお方・・・ご一報を~~face05


  


Posted by ゆきん子 at 10:23Comments(8)

2009年07月21日

絞りたてのミルクで作りましたぁ☆



先日、お隣の新潟県南魚沼で立ち寄ったジェラ~ド屋さんface01

「ジェラート工房 ヤミー」

地元の酪農家が自家製牛乳を使用して、
毎朝手作りしているそうですicon14

種類も豊富にラインナップ☆

ゆきん子セレクトは・・・・・
「りんごのコンポートとプラム」

もっちろん!ダブルでぇぇ~~face02

りんごのコンポートは、
薄く切ったコンポート入りで風味がバッチリ☆

そして。ゆきん子おすすめのプラム♪
これ、シャーベットなんです!

甘酸っぱくって、口当たりがとっても良くって・・・face05
暑い日に食べたい一品かも!

コーンの柄がちょっと可愛かったぁ♪


ここのところ毎日、何かしらアイスを食べてるわぁ~icon10
お腹冷え冷え・・・・気をつけましょっ!







  


Posted by ゆきん子 at 09:20Comments(12)