グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年05月31日

サラサラおこげ茶漬け☆



おウチで作る「おこげ」にハマッてから、
何度か「おこげスープ」が食卓にのりますが・・・・

こうなんだかスッキリしない日には、
温かいスープもあまり有り難くないのですicon11


そこで!!

適当に思いつき作って食べて、正解icon12だったのが、
「おこげ茶漬け」

まず、雑穀焼きおにぎりを作ります。
ゆきん子はめんつゆをハケで何度かぬります。
(おこげをちゃんと付けてねん!)

トッピングは、白髪ねぎ・・ねり梅・・しらす。
そこへ番茶または、ほうじ茶を注ぎ込みます。

これが☆簡単な割に美味しくって、サラサラ食べちゃいますface02

焼きおにぎりの香ばしさと梅の酸味、
しらすの塩っけとお茶の渋み。
偶然の産物とは、この事でしょ~かぁ・・・・・
正解でしたicon14

お茶は熱くても、ぬるめでも、冷たくても、
お好みで美味しくいただけると思います♪♪


これから迎える蒸し暑い日なんかに、
サラサラおこげ茶漬け。いかがですかぁ~~face01

バタバタ忙しい時にもサッサと良いですよぉ~・・・・うふふ☆






  


Posted by ゆきん子 at 09:10Comments(14)

2009年05月30日

けっこうなお点前でぇ♪



また、お茶を楽しんで来ましたぁface01

ちょっと肌寒く、風も吹いてたせいで
お庭に出れなかったのが残念でしたがぁ。

ステキなお茶碗でのお抹茶(お菓子付き)で、
ほんのひとときの癒しタイムでぇ~すicon06



ホントにステキなお茶碗☆

そして、カラフルなゼリーがたくさん入った和菓子。
見た目だけでなく、これが美味しいのぉ~~icon12
落雁なんか、すぅ~~ってお口の中で溶けて・・・

やっぱり、お抹茶って好きだなぁ~~。
ちゃんと習ってみたいなぁ♪

みなさんは今してみたい、おケイコごと☆何かありますかぁ?!


また時々、しっぶぅ~~いので一服して
気を引き締めて行かないとぉっっicon09




  


Posted by ゆきん子 at 09:07Comments(18)

2009年05月28日

なんでもこいっ!!




ずっと前にも、ご紹介したカレンダー。
毎年、ゆきん子んちの御手洗はコレって決まってるんですface01

このカレンダー。シンプルにイイ事言うんですよぉ~♪
たまに、心のど真ん中にピッタリ来るような。
ぼぉ~~と、腰かけて読んだりするんです・・・・・

・・・・想像しないでぇ~~face03


5月も、もう終わりですねぇ~。
なんだか時の経つのが早く感じてしまう今日この頃です。



うまくいかないイメージも
うまくゆくイメージも
どちらも持つ事など
ないんです。

「なんでもこい。」
という
イメージが
大切なのです。



いつからだろう・・・・・
ひとつ年をとるごとに、臆病になってる気がする。
色々な経験がそうさせるのかなぁ~face02icon10

「なんでもこい。」

本来持ち合わせてたハズのそんな気持ちが、
ちょっとだけ湧き出して来た?!今日この頃でもありますicon12


なんでも こいicon09




  


Posted by ゆきん子 at 23:26Comments(12)

2009年05月26日

癒しのカフェオレ☆



ある日のこと。

癒しのカフェオレ☆その前に・・・。

「キウイ生ジュース♪」
メニューを見て一目惚れicon06
トロピカ~~ルでしょん?!夏を感じる爽やかグリィ~~ン☆

生ジュースですから、そのまんまキウイのすっぱぁ~い感じも、
ビタミンCをたっぷり摂ってるっ!て気がして元気になりますっface02





そして・・・お話が弾んで、追加注文したカフェオレ☆
夜になりちょっと冷えて来たせいもあって、ホットを頼んで良かったぁ♪

こんな小さなシアワセをいただけるとは・・・・・

ホッとカフェオレicon06

意図的??間違い??
まぁ~どっちでも良いですよっ♪

確かに、クスッと笑えてホッと出来ましたからぁ~~icon12


こ~ゆうの、キライじゃないですぅ~~face01




  


Posted by ゆきん子 at 22:47Comments(8)

2009年05月26日

笹の香りがぁ~~♪♪



先日、ちょっと足を伸ばして新潟icon17
今回は、新潟市内をぷらぷら♪してみましたぁ。

白山神社や公園、味のあるお店が並ぶ古町通りとか、
いろいろ楽しんで来たのですがぁ~。
とりあえず・・・・・

ささだんごぉ~~icon12

ガイドブックでも、おススメされてました「伊勢屋の笹団子」

美味しそうでしょぉ~~face05
はい!!美味しかったですぅ(笑)

よもぎが濃いぃ~~お餅の中に、
甘さ控えめな餡がしっかり、たっぷりとicon06
粒あん・・・・・大好きなんですよねぇ~~。

お土産・・なんて待ち切れずに、車内でパクパクicon10
けっこう何個でもイケちゃいます。
だって、甘さ控え目ですからぁ~~face03



でもでも☆なんと言っても、一番たまらないのは・・・
笹のいい香り~~んface05
この写真から匂って来ないのが、残念icon11



それにしても。

この笹団子を、ひとしきり食べた直後。
お夕飯にお寿司をいただきに参りましたぁ・・・・・

別腹ですface02icon10


  


Posted by ゆきん子 at 11:21Comments(10)

2009年05月25日

にゃんこがやって来たぁ♪



ゆきん子のへやに、にゃんこがやって来ましたぁface05

かっわいいでしょ~~♪癒されちゃうでしょ~~!

ちょっとイライラしちゃう時なんか、
この子たちの微笑みを見ると・・・
ふぅ~って余計な力(りき)みも飛んで行っちゃいますface02



あんまりにも、かわいいもんで・・・


後ろ姿も、また良いでしょぉ~~icon12



上からのアングルだって・・・間違いないでしょぉ~icon06



ななめ45度からだって、たまらんでしょぉ~~icon14

・・・・ふふ。撮りすぎですか・・・(笑)



癒しん子の仲間が増えちゃったぁ~☆

ホント、温かさが伝わる作品ですよねぇ~。
大切にしますっ!!



陶芸家・とこさま。
ありがとうござぁ~ましたぁ(にんまり)






  


Posted by ゆきん子 at 11:48Comments(20)

2009年05月24日

小腹みたし……



へんてこりんなモノを発見しちゃいましたぁface07

何故に?忍者??
そして、あきらかに東国原ちじサン・・・・icon10

「現代忍者たちの小腹みたし」
なかなかステキなキャッチコピーねん☆

で。ホントに満たしてくれるのかしらぁ~??

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


アゴ・・・顎を持ってかれるぅ~~icon10icon10
あぁ~~書いてたょ。ハードグミって!!

確かにね。なるほどねぇ。
脳が満腹と錯覚してくれるかもぉーーface06


現代社会には、時にこんな遊び心も必要かも?!ですネッ☆




  


Posted by ゆきん子 at 23:10Comments(10)

2009年05月24日

お醤油てりやき♪ハンバーグ。



先日、久しぶりのランチにくり出しましたぁicon28

「ナチュラルカフェ&レストラン 風の穂 麦の香」
人気エリアの川原町ですicon12

来たくて、なかなか来れてなかったお店。
食後は、併設された雑貨屋さん「メープルファーム」も覗いちゃいましょ~と♪

この日、いただいたのはハンバーグらんち
最近の我が家はベジタリアンな食生活なもんで、
迷わずステーキかハンバーグと決めて参りましたのface01icon10

割とサッパリとしたお醤油のてりやき・・・
その香りと肉汁が良さげに絡まって、美味しかったぁicon06
お皿に添えられた、柚子胡椒、柚子ワサビを付けて、
これまた風味が変わってよろしいicon14

ころころホクホクのおジャガも大好きですぅ!!





ちゃんと、お野菜もいただきましたヨンface01
他のメニューでは、パンプレートやパスタも美味しそうでしたぁ♪



しかし!!驚きですよっface07
何が?って?!

ランチたいむ☆に、おしゃべりが絡むと、
いつの間に??3時間の時が過ぎてゆきましたぁicon10
女子が集うと、こんなもんですよネン(笑)
楽しい時間は、アッという間です!!

・・・・ですから、お隣の雑貨屋さんも足早にショッピングface02icon10
今度は、ゆ~~っくりと雑貨屋さんめぐりicon06しましょっ。

川原町は、おしゃれなカフェや雑貨屋さんが多く、
まだまだ立ち寄りたいお店がありますねぇ~♪♪





  


Posted by ゆきん子 at 11:37Comments(10)

2009年05月23日

出陣にぎりめし!!

本日の「あてのないドライブ♪」走行中です(^-^*)/

まずは…腹ごしらえ。…朝、パン食べて来たハズなんですけどね(笑)

関越道・大和PA 「出陣にぎりめし」

ほんのり塩味きいたキャベツの葉で握ったおにぎり。
おかか、しょうが味噌味☆
初めて食べました。美味しかったぁ~(^ε^)ペロリと頂いちゃいました。

あと、なんと言っても☆母ちゃんの手作り煮物♪めちゃくちゃ味が染み染みで、うまかったぁ~♪

さぁ~~!!いざ、出陣!!……って、若干もう満足(^○^;)


  


Posted by ゆきん子 at 11:16Comments(8)

2009年05月23日

廻って参りました・・・



とうとう・・・いやいや!いよいよ、まわって参りましたぁface02

「焼き味噌まんじゅう(風味)ドロップス」

トコトコと、ゆきん子の所へと。←ちょっとカケテみましたっ(笑)

本物の焼き味噌まんじゅうも、
まだ数回しか食べた事のない初心者のワタクシが、
ホントに頂いちゃってよろしんでしょ~かぁ~~face02icon10

いえいえ~~、食べるのが怖いワケじゃありませんよぉ。

こ・・・こ・・・光栄です・・・





それは、もはや製造年月日でも値段でも、
そんな小っちゃなコトにはこだわらないと言う潔さ!!



そう☆あくまでも、写真はイメージなのです!!
ゆきん子にコレを託したアノお方も、「ノーコメント」face06


      BGMは・・・・・・                              
小田和正で「言葉にできない」を、お送りいたしました。



今度は、あなたのところへ廻るかも知れません・・・・・・




なぁ~~~んてネンface03





  


Posted by ゆきん子 at 01:20Comments(8)