2009年11月26日

ステキかふぇ☆六曜館。




先日のこと。

珍しく、だんな様がカフェに連れてってくれましたぁface01


仕事途中で見かけて、入ってみたかったんですって。

男、一人では入りずらいってコトで・・・。


群馬に来てから感じた事のひとつ。

群馬って素敵なカフェが多いなぁ~ってことicon28





こじんまりとした建物ですが、

なんだか暖かい空気感漂う店内。


ガトーショコラをセレクトし、

ケーキセットをicon06


甘さ控えめ、大人のチョコケーキ。

美味しかったですぅ。





いちいち可愛い小物などが、

また気持ちを「ほっこり」とさせてくれます!


この手作りメニュー。

癒しセンス☆抜群じゃないですかぁ~icon12


この日はお茶タイムでしたが、

次回はランチでお邪魔したいお店です。

そっちは、だんな様とじゃなくオトモダチと・・・。



だって、おしゃべりはやっぱ女の子同士でなきゃっface03






「六曜館」

高崎市南大類町1045-3
027-352-1001











Posted by ゆきん子 at 09:25│Comments(22)
この記事へのコメント
ずっと気になってたんですよ(^^)
近所でよく通るので
一度いってみたいお店でした。
オシャレなんですね~
機会を見つけて行ってみます。
Posted by ぼらぼら at 2009年11月26日 09:41
ゆきん子さん♪ぼらぼらさん♪
ドラミも連れってて~☆
オシャレなお店行ってみたいわ~ん^^
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年11月26日 09:57
最近は時間がなくて行ってないけど、前は読書をしに利用してました。
コーヒーカップを飲む人のイメージに合わせて変えていると思います。
粋な心遣いで…。
Posted by 弥乃助 at 2009年11月26日 10:28
以前に友人とランチに行きました〜(^^)外観は木が生い茂っていてなかなか見落としがちな場所にありますよね!しかし店内は日本家屋を改造したような解放感ある作りなので、客層も落ち着いていてまったりした時間が過ごせますね〜(^^)dランチはグラタンのセットを頼みましたが、そこそこボリュームもあり、デザートのコーヒーゼリーも美味しくいただきましたよ。あでゅー。
Posted by Jinback at 2009年11月26日 11:22
仕事で週半分はこの横を通るけど、まだ一度も行った事ないのよね・・・。
旦那様の気になる気持ちわかります(^^;
やっぱし素敵カフェでしたのねん*^^*
Posted by ちぃちぃ at 2009年11月26日 12:57
私も気になっていました(^^)
美味しいコーヒーに美味しいケーキ、至福のトキを過ごしとうございます。
ランチも気になりますね。
土日もランチやっているのかしら?
Posted by いちごみるく at 2009年11月26日 13:41
いやーん、
だんな様とカフェなんて!!
れお はだんなちゃまに言われたことがあるよ
「れお はオレとカフェとか行ってくれんよね」って。
だって、毎日顔合わせている人とより、カフェにはお友達と行きたいもんねー
Posted by れお at 2009年11月26日 17:37
はいは~い♪

ワタクシも旦那様より…ふふふふふ。
お誘いお待ちしておりますわぁ♪

しかし、助ちゃん。読書しにって…
いけめんみたいなコトいっちゃだめよね~(爆
Posted by とこぶしとこぶし at 2009年11月26日 17:58
あれっ、なんだか私には場違いな雰囲気が・・・(笑)

こういうところで一人カフェ飲んでゆったりなんてしてみたいものです。
・・・って、おしゃべりするための場所だとすると、
私は参加できそうにないなー(ToT)

彼女ができたら、連れて行ってみたいものです。
そんなのいないけど(涙)
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年11月26日 19:03
「ぼらぼらさんへ^∀^」

あらぁ~♪ ぼらぼらさんのご近所サンなんですかぁ?このお店。

とっても暖かなぬくもりを感じるお店でしたぁ。
木のぬくもり・・・なのかなぁ~(´ー`)

ぜひっ!ぼらぼらさんもお邪魔して「まったり」されて下さぁ~い☆
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年11月26日 20:15
「ドラミちゃんさんへ^Д^」

うふふっ☆ では、ドラミちゃんさん!
女子だらけのお茶会でもしましょっかぁ~?!( ̄∀ ̄)♪
店内ピーチクパーチク♪ 賑やかそ~~(笑)

まだまだステキかふぇ☆ 行ってみたい所がたくさんですぅ~~。
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年11月26日 20:18
「弥乃助さんへ^▽^」

ステキじゃなぁ~~い(^◇^) かふぇで読書だなんてぇ~♪
やるぅ~~!弥乃助さぁ~ん。
どんな横顔で本を読んでるのかしらぁ~?! むふっ(^m^*)

コーヒーカップを飲む人のイメージに・・・。
ゆきん子は、お花柄なイメージですのぉ?(笑)
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年11月26日 20:25
「Jinbackさんへ^-^」

わぁぁ~♪ Jinさぁんの的確なお店の様子解説・・・その通りだわぁ~☆

珈琲のいい香りと手作り感の暖かさ。ホント、落ち着くお店でしたぁ。

いいなぁ~、グラタンランチ(^ε^) ますますランチ願望がつのりますぅ~(笑)
                              あでゅー。←真似てみた☆
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年11月26日 20:34
「ちぃちぃさんへ^∀^」

そっかぁ~。
ちぃちぃしゃんもお仕事で移動中に、気になるお店って見つけるのかぁ☆

素敵かふぇ・・・
仕事でお忙しい日々のちぃちぃしゃんにも、「まったり」して欲しいわぁ(☆゜-^)ノ
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年11月26日 20:40
「いちごみるくさんへ^◇^」

いちごみるくさぁん! ぜひとも、至福のトキを過ごしちゃってくださぁ~い♪

うふっ☆ ランチ・・気になりますよねぇ~。
土日、やってるのかなぁ~?!
待ってくださいねぇ~、まずゆきん子がランチ偵察してきますからぁ~( ̄∀ ̄)♪
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年11月26日 20:51
私もこのお店、気になっていました(*^_^*)
外観も雰囲気あるけど、中もステキそうね♪
今度は女子で行きましょ~!私も連れてってね☆
Posted by まり at 2009年11月26日 20:56
「れおさんへ^-^」

れおちゃ~ん。きっとダーリンは、れおちゃんとお茶したいのよぉ~!
お外で・・・オシャレ~なカフェで・・・(はぁと)
うふっ♪ 可愛らしいだんな様(☆゜-^)ノ

ゆきん子はだんな様とのお茶で、しっかり偵察して来ましたからぁ~。
オトモダチらんち☆は、これでバッチリよんっ(爆)
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年11月26日 21:00
「とこぶしさんへ^_^」

とこちゃんっ! イケメン読書男子が出没するカフェだわよぉ~(^m^*)

やっぱ、女の子どーしでランチがいいわよねぇ~☆
だって・・・あんな話やこんな話( ̄∀ ̄)ニヤリ。

行きましょうぞ・・・。行きましょうぞ・・・。
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年11月26日 21:08
「くみちょうさんへ^0^」

ふふふ・・・( ̄∀ ̄)♪ くみちょうさんも読書男子になるといいわぁ~!
あっ☆ イケメン・・・言い忘れたぁ~(爆)ぷぷぷぅ。

いつか・・・このお店でカワイイ彼女ちゃんとのおでぇ~と中に、
遭遇することを祈っておりますぅ~~(^m^*)
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年11月26日 21:26
「まりさんへ^▽^」

さっすが☆ まりさんっ。 もうチェック済みでしたのねんっ!
きっとね、まりさんも好きなお店だよぉ~ん♪

ゆきん子は、レジ横で販売もされていた手作りの小物も気になったのよぉ!
ゆっくりまた行きたいのでぇ~、まりさぁ~ん・・・(はぁと)
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年11月26日 21:39
だんなさま ゆきんこしゃんが最近 お元気ないのが
心配で 連れて行ってくれたのでは?
気分転換してゆっくり元気になってくださいね☆

そして気分転換 くんくん♪もいつでもお付き合いしますので
よろしくどうぞ(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2009年11月27日 00:23
「くんくんさんへ^0^」

くんくんしゃ~ん。お優しいお心遣い、ありがとぉございましたぁ~♪

そ~ねぇ♪ 素直にそぉ受け止めようかしらぁ。
本当は、ホントに自分が一度入ってみたかった・・・としてもぉ(笑)

夕べ、思ったのですがぁ。
ここ最近、ちょっぴりセンチモードなのは・・・もしかしたらぁ~・・・
もうじきチョットしたお別れが控えてるからなのかも?!
なんだかんだ言って、ホントは寂しいのか?ワタシは(T∀T)

と、言うことで。体をもてあますだろう来月・・・こちらこそ よろしくどうぞ☆
Posted by ゆきん子 at 2009年11月27日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステキかふぇ☆六曜館。
    コメント(22)