2009年10月26日

つぼやきランチ☆




ころ~ん♪ つぼやき


ご一緒したとこぶしサンも、昨晩UPされてましたぁ~♪

イタリア製の壺に入れ、パンを乗せた
アツアツのロシア料理icon12

ここに、スプーンを入れて
パンを沈めて早く食べたいよねぇ~。



と、その前に。

お野菜もちゃんと食べましょう!
新鮮サラダicon28





いよいよ!スプーン入刀(笑)







出てきた!出てきた!これはホタテ~。

今回のつぼやきは、「帆立と海老のクリーム煮」


魚介のいい香り~~ぃface05
美味しいのは言うまでもありませんっ。


この料理は3つの楽しみが・・・。
味わう。香る。そして、視覚の楽しみ☆







もちろんのデザートセットです!

もちろんのチーズケーキですっface03


うっとりする美味しさとカワイイ盛り付け♪
「自家製・チーズケーキ」です。






「RESTAURANT あすか」

利根郡みなかみ町政所1022(月夜野IC近く)
0278-62-1310
営業時間 am11:00-pm10:00
定休日・毎週木曜日



北欧風田舎料理レストラン。

落ち着いた空間で気取らずに、
ゆったりといただけた「つぼやき」に満足icon06

また、来たい!と思わせるお店でしたぁ。








Posted by ゆきん子 at 09:22│Comments(10)
この記事へのコメント
楽しい林檎狩りのあとは、素敵らんちを堪能したのねん(^^)
ホタテと海老のクリーム煮、とってもおいしそうだぁ~♪
いいねいいねぇ~つぼ焼きたべたぁ~い☆

自家製チーズケーキも、見た目かぁいいすぎだよぉ!
きゃーきゃーいいながら、らんちしている様子が目にうかぶようだわぁ~♪(^▽^)♪
Posted by うろこカフェ at 2009年10月26日 09:52
つぼやきって聞いて、海に行ったのかしら〜と勘違いするつきんこです(^m^)
昨日のとこぶしサンのも然り(●´mn`)
つぼやき美味しそうです〜〜〜(*^□^*)
デザートも忘れずにですね〜(≧▼≦)
Posted by つきんこ at 2009年10月26日 12:47
つぼやき美味しそう~(><)
今日みたいな寒い日には、こういうの嬉しいな~
心も体も温まるよね♪

デザートも素敵。
ソースのハートがキュートだわ(^^)
Posted by いちごみるく at 2009年10月26日 13:43
まんまるのパンかと思ったらクリーム煮だったんですね~♪
美味しそう♪ 温まりそうでいいな~♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年10月26日 16:29
あすかさんのつぼ焼き 召し上がったのね〜(≧▼≦)アツアツハフハフで 美味しかったしょ〜☆
くんくん♪はこの つぼについた生地のちょっと固いとこを綺麗にとって食べるのが自分の中での 戦いです。綺麗に剥がせたら勝ちみたいな(笑)
Posted by くんくん♪ at 2009年10月26日 22:17
「うろこカフェさんへ^▽^」

つぼやきぃ~~♪ きっと、うろちゃんも好きなお味だわよぉ。
まだまだ他にも種類がある「つぼやき」
また行きたいわぁ~、わぁ~、わぁ~( ̄∀ ̄)ニヤリ。

只今、オススメは「つぼ焼きカレー」でしたよ~ん☆
Posted by ゆきん子 at 2009年10月27日 01:13
「つきんこさんへ^Д^」

うふふ・・・。ゆきん子もど~しても海を連想しちゃいましたぁ~(^○^;)
それは、つぶ焼きかぁ~?タコつぼの壺かぁ?(笑)

ロシア料理と居酒屋料理・・・えらい違いだわねっ(゚m゚*)
でも、それはそれで美味しそっ☆
Posted by ゆきん子 at 2009年10月27日 01:19
「いちごみるくさんへ^◇^」

そ~だわぁ♪ これからの季節、この壺が欲しくなりますわぁ~◎^Д^
中の具を日替わりで!毎日でも頂きたいくらい~。

うふっ♪このデザートのはぁと。
ちょっとイジったら・・・汚くなっちゃってぇ~~(T▽T) えへっ。
Posted by ゆきん子 at 2009年10月27日 01:27
「ドラミちゃんさんへ^∀^」

まんまるパンでも美味しそう~~☆
ドラミちゃんさぁ~ん!作ってくださぁ~~い。←何を甘えてるっ!?(笑)

でも、このパン生地がほんのりバターの香りして、
クリームの分量を考えずに、先に食べちゃいそうでしたぁ~~ヾ(^Д^*)ノ
Posted by ゆきん子 at 2009年10月27日 01:32
「くんくんさんへ^◇^」

ふっ♪ ごめんなさ~い、くんくんさんの庭を荒らしてきましたわぁ~(爆)
「あすか」さん!美味しいねぇ。めちゃくちゃ気に入ったよっ☆

えっへん!ゆきん子もパン生地はキレイにペリ~ッと剥がしましたよんっ。
そこのパンの部分だけを見ても、いい仕事してるわぁぁ~o(^▽^)o
Posted by ゆきん子 at 2009年10月27日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つぼやきランチ☆
    コメント(10)