2009年07月22日

牛さんお煎餅‥パリッ☆



職場の方からのお土産ですface01

常陸の国・・・・茨城県ですねっ!

「牛せんべい」

始めて目にしました!食べました!





お煎餅の表面に牛そぼろが付いていて、
甘しょっぱくて美味しかったですぅ~~face02

でも・・・・茨城って牛さん、有名なのですかぁ?!

細かいことは気にしない方がいいですかぁ~(笑)



都道府県のどこかでは、
豚せんべい・・鶏せんべいもあるのかも知れませんicon10

ご存じのお方・・・ご一報を~~face05




Posted by ゆきん子 at 10:23│Comments(8)
この記事へのコメント
ゆきん子しゃ〜ん。
乙春、今とっても空腹でとってもおせんべいが食べたい気持ちなんですよ〜。
お届けお願いしますっ☆
Posted by 乙春 at 2009年07月22日 10:47
「乙春さんへ^▽^」

まだ、お昼まで1時間はありますよぉ~~乙春しゃまぁ~~ヾ(´▽`;)
やはり、お腹・・・すきますよねっ( ̄∀ ̄)ニヤリ♪

では~~、アノお方にアッシーさんになってもらってお届けしましょっかぁ(爆)
Posted by ゆきん子 at 2009年07月22日 10:52
初めて見ました!
牛そぼろがついてるなんておいしそ~~~で(●^o^●)

豚せんべい・・・想像したくないかもっ^_^;
Posted by ひまわり at 2009年07月22日 20:30
へぇ~そんなせんべいあるんですか~?

行ったら買わなくっちゃ♪
Posted by シュクルシュクル at 2009年07月22日 22:57
そのおせんべいを、ご飯のおかずにして食べたいわぁ~〈爆)
美味しそう~~☆

豚。・・・たしかにうろこは、豚ちゃん好きだけど、おせんべいだと抵抗あるかもなぁ~:^^

豚は、スープが命だからね☆

あ・本題からずれてるね☆ごみ~んっっ!!
Posted by うろこカフェ at 2009年07月22日 23:25
「ひまわりさんへ^▽^」

あははっ・・・豚せんべいぃ~~。想像してみましょ~かぁ~( ̄∀ ̄)ニヤリ
豚も、そぼろならイケそうじゃありませんかぁ?!(笑)

始めていただくお土産は、面白くって嬉しいデス☆
Posted by ゆきん子 at 2009年07月23日 00:26
「シュクルさんへ^∀^」

はい♪ ぜひ、常陸の国へ参った時には「牛せんべい」食べてみてくださ~い!

ご当地のお土産って、変わった面白いものが多くって・・・・(*´▽`)
つい手を出してしまいそうですぅ~~、いいネタにもなりそ~ですしぃ(笑)
Posted by ゆきん子 at 2009年07月23日 00:30
「うろこカフェさんへ^-^」

うろちゃん・・・・・ご飯のおかずって(爆)
まさか、次回のうろこカフェでメニューに入りませんよねっっ(^Д^;)

豚にはうるさい、うろちゃん!スープが命なんですかぁぁ~~?!
やはり、魂を信じなくては・・・・信じぬかなくてはっっ(爆)
Posted by ゆきん子 at 2009年07月23日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛さんお煎餅‥パリッ☆
    コメント(8)