2009年07月21日

絞りたてのミルクで作りましたぁ☆



先日、お隣の新潟県南魚沼で立ち寄ったジェラ~ド屋さんface01

「ジェラート工房 ヤミー」

地元の酪農家が自家製牛乳を使用して、
毎朝手作りしているそうですicon14

種類も豊富にラインナップ☆

ゆきん子セレクトは・・・・・
「りんごのコンポートとプラム」

もっちろん!ダブルでぇぇ~~face02

りんごのコンポートは、
薄く切ったコンポート入りで風味がバッチリ☆

そして。ゆきん子おすすめのプラム♪
これ、シャーベットなんです!

甘酸っぱくって、口当たりがとっても良くって・・・face05
暑い日に食べたい一品かも!

コーンの柄がちょっと可愛かったぁ♪


ここのところ毎日、何かしらアイスを食べてるわぁ~icon10
お腹冷え冷え・・・・気をつけましょっ!









Posted by ゆきん子 at 09:20│Comments(12)
この記事へのコメント
かぐらなんばん!!あのピーマンみたいな形のからしの?

こんなに美味しそうなアイスを作るお店のなのだから
きっと美味しいんでしょね♪
Posted by くんくん♪ at 2009年07月21日 10:22
ちょっと!!!「トリプル」超えて「テトリス」で!!!
えっ、そんなのないって?(爆)

四段重ねや五段重ねで楽しみたいですね。
こりは美味しそうだ・・・(≧▽≦)
Posted by くみちょう at 2009年07月21日 13:11
タイトル見て、一瞬ゆきん子ちゃんが何か作ったのだと思ったら・・・^_^;
リンゴもプラムも爽やかそうで美味しそ~~~っ(●^o^●)

アイス・・・毎日食べてたらそりゃぁ冷えるわねッ^_^;
Posted by ひまわりひまわり at 2009年07月21日 14:45
「くんくんさんへ^∀^」

たぶん・・・・辛いのよね?かぐらなんばん(^Д^;)
ごめんなさい。試す勇気がありませんでしたぁ~~、とほほ。

くんくんさんなら、きっとチャレンジしちゃう?・・・しそうだわぁ~(笑)
Posted by ゆきん子 at 2009年07月21日 18:25
ほんとだ!コーンがかわいい!
ジェラートもうんまいんだろうけど
ちょっと違うこだわりを感じる~
Posted by DREAMDREAM at 2009年07月21日 19:47
「くみちょうさんへ^▽^」

・・・・・・・・・・・・・ない、ですねっ。くみちょ~さん(爆)

そんなに重ねたら、ゆきん子の場合・・・ひとつ、ふたつは落っことすわぁぁ(^○^;)
くみちょうさんなら、大きなお口で落ちる前に食べちゃうでしょ~けど(笑)
Posted by ゆきん子 at 2009年07月21日 21:31
「ひまわりさんへ^◇^」

うふふぅ~~♪ひまわりさぁ~ん、また引っかかったぁ~~( ̄∀ ̄)ニヤリ♪
牧場の奥さんになってたら、作れたかもですネン(笑)

ホント☆毎日、お風呂上がりにアイスがかかせない今日この頃です(^ε^)
Posted by ゆきん子 at 2009年07月21日 21:41
「DREAMさんへ^-^」

DREAMさんもジェラートやソフトクリーム、食べたりするのかなぁ~?!

コーンはワッフルが好きなんですよねぇ~♪
ちょっとアイスで湿ったトコと、カリッカリのトコ・・・美味しんですよねぇ~~☆
マニアックですかぁぁ~~?(笑)
Posted by ゆきん子 at 2009年07月21日 21:46
プラムやりんごのコンポートも美味しそうだけど、
スイカも興味あります~(^^)
今の時期、ジェラートが美味しいですよね♪
毎日アイス・・・お腹こわさないようにね☆
Posted by まりまり at 2009年07月21日 23:12
「まりさんへ^0^」

実はですねぇ・・・・ゆきん子もスイカ目当てだったんですぅ~~。
ところが!!その日は、たまたまスイカはお休みだったらしく・・・・
グスンっ(TдT)残念でしたわぁぁ~~!!

八色スイカといって、地元のスイカを使用したジェラードらしいですヨン☆
また、行こっ♪リベンジだわっ(笑)
本日の湯あがりのアイスは、クーリッシュのレモンライムでしたぁ~o(^▽^)o
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年07月22日 00:25
ジェラード大好き!! \(^o^)/
お店のショーウインドーのケースごと
食べたいくらい好き!!
フルーツ系はいいですね!
食べたい!食べたい!食べたい!!!
Posted by ディノディノ at 2009年07月22日 06:01
「ディノさんへ^∀^」

ホント!!ショーウインドーのケースごと、かたっぱしから食べて行きたいっ(爆)
そんなお行儀の悪い子は、入店禁止になるでしょ~けど・・・( ̄∀ ̄)

ディノさんから、食べたい!3連発いただきましたぁぁ~(笑)
Posted by ゆきん子 at 2009年07月22日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絞りたてのミルクで作りましたぁ☆
    コメント(12)