2009年01月28日

*お塩の話*


      今日は ちょっと *お塩の話*

      みなさんの おウチでは どんなお塩を お使いでしょうかぁ?
 

      
      ゆきん子は お塩は チョットこだわりがありまして・・・・。

      と、いいますか。*お塩の話*

      一度、使ってみて イイicon12って思ったので 

      使いつづけています。


     
 
      普段使用は 「石垣の塩」

      これは その名の通り 石垣島の海水を原料に 

      3日間icon10釜で蒸し上げたお塩です。

      自然海塩の旨みが ゆきん子のつたない料理を 助けてくれてますface06



      もうひとつが。「バリ島産天日塩」

      天日塩って 色々あると思うんですが~、これは 大粒の結晶粒で

      塩味が なんかイイ感じに穏やか・・ 軽~い食感なんですicon14

      お肉の上に・・ 新鮮な野菜の上に・・ 焼き野菜の上にでも・・

      かけて食べると おいし~~icon28




      二つとも 受けうりなんですけどね・・icon11  勧められたり、マネッこしたり

      だって・・・ 正直 お塩なんて 何 使っても おんなじじゃ~んface03 って 思いますよね?

      ゆきん子も そうでしたぁ~。



      なんでも 食べてみなきゃ わからんですface10

      だから・・・  なんでも 食べるんですicon09    

            (話が、ちがってきた・・ので、この辺で おしまい)








Posted by ゆきん子 at 17:55│Comments(10)
この記事へのコメント
お塩・・・よさそうなのをお使いですねぇ(^▽^)♪
え~この二つ、ふつーに売ってありますかぁ?それとも・・・通販?!

うろこは、ずーっと伯方の塩。特に、こだわりがあってってわけじゃないんですけど・・・:^^

いずれにせよ、ゆきん子さんオススメのお塩とやらを!
たべんとわからんですね~☆ふふふ(笑)
Posted by うろこカフェ at 2009年01月28日 18:13
はいっ!はぁ~い!

たびてもよくわかんないけど、数種類海のと岩塩使いわけて?ま~す☆

こだわってる つ・も・りな感じ?
Posted by とこぶし at 2009年01月28日 18:22
やっぱり、お塩は選ばないとですね!!
間違っても、食塩は良くないです!!

それから、お塩をお風呂に入れてもいいそうですよ
やはりこれも、粗塩でね!!
かんたん入浴剤です
体が温まります
Posted by beepのママ at 2009年01月28日 20:42
「うろこさんへ♪」

ホントに 受けうりのゆきん子。
石垣の塩は お土産でいただき・・・ 
バリ島のお塩は、旅先で宿泊したペンションのオーナーさんに勧められ・・・
ゆきん子も 群馬で売ってるお店を探さなきゃいけないのですが (^_^;)

とりあえず!ネットでも 手に入りそうです☆
のちほど、ショップアドレス お教えしますね!
ご参考となれば(*^_^*)

食べんとわからんですよ~・・・うふふ♪
Posted by ゆきん子 at 2009年01月28日 21:51
「とこぶしさんへ☆」

数種類ですかぁ~~?気になる・・どんなお塩をお使いでしょ(=゚ω゚)ノ

ゆきん子も、こだわってる つ・も・りな感じですよ(笑)

でも、料理はお塩が大事と・・ ウチの主が申しますぅ~ f^_^;
Posted by ゆきん子 at 2009年01月28日 22:10
「beepのママさん^^」へ

そうらしいですねぇ・・・食塩って・・、だんな様も言ってましたぁ゚Д゚))
自然塩を、選びたいですね~♪

粗塩のお風呂 入った事ないですね~!
試してみよ~かなぁ*:・゚☆。 なんだか 清められそーー(笑)
Posted by ゆきん子 at 2009年01月28日 22:22
それにしても、ゆきん子さん☆旦那様と仲がよさそう。すごく(はぁと)
お清め塩(爆)

塩は料理の決め手ですよね☆
Posted by 乙春 at 2009年01月29日 09:51
「乙春さんへ♪」

そうですかぁ~?・・・ どうでしょ~~?
よく、「仲いいよね~。変わらないよね~。」とか言われますが・・ f^_^;
たぶん、ウチは ほら、お子ちゃまがいないからですYo。
たま~に ゆきん子は ウザがられましゅよーー(笑)

お清め風呂・・(塩)、入らなくては・・( ̄∀ ̄)
Posted by ゆきん子 at 2009年01月29日 10:38
初☆コメントです^^

お塩、わたしもこだわってます♪
健康にイイもの+料理をカバーしてくれるもの…(汗)
を選ぶことが多いです。

今は、キパワーソルトとピンクの岩塩を使い分けています。
キパワーソルトはカラダの酸化を防ぐ…といわれているので
使い続けてます(^^)v

 
Posted by まさこ at 2009年01月29日 16:12
「まさこさんへ☆」

コメント、ありがとうございます!

キパワーソルト・・?ピンクの岩塩・・? 使った事なかったです~。
色々、試してみたいので、参考にさせていただきます!
これからも お勧めなモノ 教えていただけたら 嬉しいです♪

よろしくお願いします(*´▽`)
Posted by ゆきん子 at 2009年01月29日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*お塩の話*
    コメント(10)