2009年01月20日

*癒しん子*

お披露目で ございます! 我が家の *癒しん子*。

先日 観葉植物の写真に ちょこっと顔を出してた あの子ですface01*癒しん子*

いちおう・・・1号。 っていうか

ウチには この手の*癒しん子*たちが ゴロゴロおりまして・・・

どれが 何号なんだかicon11

。。。。あかいクマさん。。。うふふ。。  ねっ、微妙でしょーーface03

なぜか? 黄色のアロハシャツ着て 首には白のレイ 

「ちょこっと 残念な かわゆさ」  こーゆーのを 好みますicon14

ゆきん子の故郷では 「みったぐなし めんこ♪」と 言います(^○^;)

・・・・・ で、

先日、またまた 仲間を増やしてしまいました。

・・・・むふふ、これもまた いい感じで ツボでしたぁ~~( ̄∀ ̄)*癒しん子*

なぜか? 桃をかぶったブタさんです。 胴体が棒のようで。

その名も 「NYOKIRIN」。 ・・・にょきりん?? (笑)

・・ホント・・・ びみょーーicon11

*Pass port*っていう雑貨屋さん。 

ゆきん子は好きで よく足を運びます。
ただ今は 冬物大セール中で、この子も¥780が  ¥294!!(価格もツボでした。)

*癒しん子* 仲間入りですicon06







Posted by ゆきん子 at 15:01│Comments(6)
この記事へのコメント
ほほ〜う☆かわいっすね〜。

「みったぐなし」の意味が気になりますが…。^_^;
ぬいぐるみさんも、季節、関係あるんですね〜☆
Posted by とこぶし at 2009年01月20日 16:34
その赤いくまちゃん。そのびみょーさが、かっわゆーいですね*^^*

うろこも・・・きらいじゃないですよ・・・ビミョーなヤツ(笑)
Posted by うろこカフェ at 2009年01月20日 16:42
とこぶしさんへ♪

かわいいと言って頂き *癒しんこ*も 喜んでおります(☆゜-^)

・・・ふふふ・・ 「みったぐなし」は 「かわいくない」
という意味なのですが、
「みったぐなし めんこ」となると 愛情表現に なるのですよ♪
ゆきん子も ちっさい頃 よく言われてました (^○^;)
Posted by ゆきん子 at 2009年01月20日 17:02
うろこさんへ☆

うろこさんも 嫌いじゃないですかぁ~? びみょーなヤツ( ̄∀ ̄)ニヤリ♪

人間も完璧よりも ちょこっと残念なくらいが 
かわゆい♪ じゃないですかぁ (^Д^*)ノ

。。。。。 びみょーーな くらいが・・・・・くすっ*:・゚☆
Posted by ゆきん子 at 2009年01月20日 17:12
はぁ~いい。\(^O^)/  それ。なんまらめんっこいねぇ~~~♪ 

懐かしい北海道の浜言葉でしゃべってなつかしぃっしょ~~~。

みったぐないって言葉、非常に懐かしかったや~~~~~。

群馬の方はしばれてないかい~?ひゃっこくないかい~?

小田原ちゃんは、あちこちと転々していたので、全く北海道弁はでませんが、

湘南方面では浜言葉なので、~だべ。っていう言葉はよく聞きますよ~~。

これが、お隣りの静岡県に入ると~だに。っていうんですよね。


ほんっとあちこちのお言葉って面白いです。♪

びみょーに可愛い癒やしん子ちゃん・・・・ごめんよ。最初、ぱっと見たとき、「かえる????」と思っちゃいました~~。
くまちゃんだったのですね~~。さすが!!微妙な癒やしん子ちゃん!!☆
Posted by 小田原ちゃん at 2009年01月20日 21:31
小田原ちゃんへ☆

訛りすぎ~~(^Д^*) やんや!やんや!ダヨ(笑)

群馬は しばれるまでは いかないけど・・・さぶいヨ~~!
風が冷たい・・・上州名物だから しょーーがないや(◎^Д^)

小田原ちゃんは 転勤でいろいろ歩いてるから
お国言葉が ゴッチャに ならないか~い??

あはっ♪  「かえる」ではなく 「クマ」で ございます。
群馬に来た際には 可愛がってあげて くらさ~~いな(☆゜-^)
Posted by ゆきん子 at 2009年01月20日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*癒しん子*
    コメント(6)