2010年07月13日

何色がお好き?



唐突ですが。
みなさん、お好きな色は何色ですかぁ~?

赤 ・ 青 ・ 黄色 ・・・・

その日選ぶ色によって、
心の状態とかが分かっちゃったりするんですってネッicon12

んでわ。

次の色の中だと何色がお好きでしょ~?



青がいいかなぁ~、いやっ緑もいいかなぁ~。

って、ちが~~う!

そこが問題じゃなくって、
このカラフルなモノは? ってトコ☆


これ、実は市の指定ごみ袋なんです!

しめて9種類の分別face08


ごみ袋でオレンジや紫って、
そうそうないですよねぇ!

しかも、何色にしようか迷ったのか?
深緑ってのもありますぅ~(笑)

ちなみに。。。深緑の袋には、
大きな衣類やシーツ、毛布などを。

ちなみにちなみに。。。
小さな衣類は青い袋へ・・・

こまかぁぁ~~いface02icon11


住み始めてまもなく2ヶ月。
やっとこの分別にも慣れて来ましたぁ。




今は、こ~んな感じで
書類トレーに納めております。


今思えば・・・

ゆきん子が住んでいた前橋では、
とっても合理的な分別だった気がしますぅ。

資源ゴミなんか色違いのコンテナで分別だし、
袋だって一種類だったし♪

9種類って。 凄くないですかぁぁ~?face02icon10


さ~てと。
明日は資源ごみの日。

オレンジと緑、黄色に紫の出番ですよぉ。







Posted by ゆきん子 at 12:15│Comments(23)
この記事へのコメント
800円て・・・袋、高っ!

ゆきん子ちゃんちの方から比べたら
群馬は楽ちんなのね~。
ありがたや~、ありがたや~\(^o^)/
Posted by かなで at 2010年07月13日 12:48
たっか〜い!
めんどくさ〜い!

ワタクシ住んでいられませんわ☆
Posted by とこぶしとこぶし at 2010年07月13日 12:51
高〜〜い!(οдО;)

細かいし。でも、回収する方としては楽だわネ。

ちなみに、紫が好きです(笑)
Posted by まこ at 2010年07月13日 12:55
ピンクの袋がないとお父さんやだな*
Posted by ロシェPaPa at 2010年07月13日 14:13
明日は4色ですかぁ~(笑)?
細い体で収集所に4袋出すのは大変そう!!
間違って ゆきん子しゃん 持ってかれないように注意よん☆

↑ピンクて お父さん 桃色雑誌とかですか!

ちなみに ゴミ捨てること ゴミなげって言う?
Posted by くんくん♪ at 2010年07月13日 15:10
福岡の10枚で450円より高い所あるのね(ノ゜O゜)ノ

レジ袋に指定ゴミ袋をもらえる前橋はホントに幸せなんだね(´∀`*)

浮き輪でも集めているのかと思っちゃったわ
Posted by れお at 2010年07月13日 19:22
お久しぶりです、ゆきん子さん。
そちらでの暮らしはどうですか。
ゴミの分別、9種類ですか!!
大変ですね・・・・・・。
明日の、資源ごみだけでも、4種類とは!!
なんだか、分別に頭の中が、混乱してきそうですね、
が、がんばってください!
Posted by ユリリン at 2010年07月13日 20:20
うわっ(◎o◯;)すっご(O.O;)
北海道でも場所によって細かいのね(;^_^A
群馬はおおざっぱで楽ちんなんですな(o^∀^o)
Posted by ちぃちぃ at 2010年07月13日 20:23
(燃えるゴミと燃えないゴミを分別しなくて良かった)東京から前橋に来た私は、群馬でさえ「分別が面倒!」って思っていたのに、函館はさらに厳しいのね(*_*;
これを見ると、前橋はらくなほうだと思うわ~(^^;
Posted by まりまり at 2010年07月14日 23:06
カラフル過ぎて使うのもったいないっ!
   ・・・ってか、お高いのねぇ~~~っ^_^;
無駄には出来ないわねッ!!!
Posted by ひまわりひまわり at 2010年07月15日 13:42
「かなでちゃんへ ♪」

そぉでしょっ!そぉでしょっ! お高いでしょぉ~(*´Д`)
今は函館市のお隣の市(だんな様の実家)に住んでるから、
それほど高くはないんだけど・・・
群馬に転勤になるまでは、そんな感じだったのよぉ~。

かなでちゃんの言うとおり☆
ありがたいわよ~、群馬ぁ~~(◎^Д^)
Posted by ゆきん子 at 2010年07月18日 14:03
「とこちゃんへ ☆」

あは・・・たっか~い、めんどっちぃ~街に住んでるゆきん子です(笑)
北海道は諸々、厳しい状況なのか?!

このカラフルなゴミ袋。スーパーの売り場は圧巻だわよっ( ̄▼ ̄*)
Posted by ゆきん子 at 2010年07月18日 14:09
「まこさんへ ♪」

とほほ・・・、ホント細かいでしょ~、まこしゃ~ん(汗)

前橋市では燃やせるごみに一緒で良かった生ごみも、
こっちでは生ごみは別袋があるんですよぉ~!
大ざっぱな人には大変ですネッ(; ̄∇ ̄)

さっすが、まこしゃん☆ ごみ袋もアナスイばりの紫がお好み? ウフッ♪
Posted by ゆきん子 at 2010年07月18日 14:17
「ロパさんへ ☆」

あらっ、残念。 お父さん好みのピンクがなかったですわねぇ~( ̄∀ ̄)

でもでも。もしもピンクのごみ袋があったなら・・・
お父さんは何を入れちゃうのかしら~。 ウヒヒヒ~・・・ ←自由すぎた(笑)
Posted by ゆきん子 at 2010年07月18日 14:22
「くんくんしゃんへ ♪」

言う言う~!! ごみ投げぇ~って言うよぉ、くんくんしゃんっ(^^;)
あれかな?ケンミンショーでやってたのかなぁ~。

「ちょっとゴミ投げて来るね~!」って感じでございますぅ。
群馬にいる時にも何度か言っちゃって、
すかさず言いなおした記憶がぁぁ~(笑)

朝のごみ収集場でホントにゴミが飛び交っていたらヤ~よねっ(^m^*)
Posted by ゆきん子 at 2010年07月18日 14:30
「れおちゃんへ ☆」

きゃはっ♪ 見える、見えるぅ浮き輪にぃ~~!
れおちゃんは何色の浮き輪がいいかしら~ん(^ω^*)
・・・って。こんなに集めないって、浮き輪っ(笑)

そうそう!れおちゃんもそう思ったぁ?
レジ袋に指定ごみ袋を頂けちゃう前橋!素敵すぎるぅ~。
Posted by ゆきん子 at 2010年07月18日 17:58
「ユリリンさんへ ♪」

ご無沙汰していま~す!
ユリリンさんっ、いかがお過ごしでしたかぁ?
ワタクシゆきん子は上がったり下がったり・・・
結局自分らしく生きておりますぅ~(^m^*)
ウフッ♪ そんなモンですよねぇ~。

ゴミの分別もやっとこ慣れて来まして・・・
が、がんばりまぁ~す(笑)

ユリリンさんも梅雨明けの猛暑で、
体調を崩されませんように(⌒∇⌒)
Posted by ゆきん子 at 2010年07月18日 18:06
「ちぃちぃしゃんへ ☆」

大ざっぱ!大歓迎ですわよぉ~。
だって、神経質になりそうなくらいの分別加減で・・・(´▽`;)

アレッ?ちぃちぃしゃんが住む高崎と前橋とでも、
分別方法って違ったんだっけ?!
ゴミを減らしましょっ☆って事で、お高いのかと思うけど。
減らないわよねぇ~、なかなかゴミってぇ(汗)
Posted by ゆきん子 at 2010年07月18日 18:11
「まりさんへ ♪」

どぉ~も~、北海道支部のゆきん子。
今日もグンブロへお邪魔しておりま~~す!( ̄∀ ̄)ニヤリ・・・

燃えるゴミと燃えないゴミを分別しなくていい。ってのもスゴッ!
焼却炉がどんだけ凄いものなのかしらぁ~。

その土地その土地のゴミ事情って調べてみたら面白いかもネッ☆
・・・ウフフッ。まりさんなら早速、調べてそぉ(≧m≦●)
Posted by ゆきん子 at 2010年07月18日 18:20
「ひまわりさんへ ☆」

そうなんですよ~、ひまわりさんっ!
大事に大事に使わなくっちゃ、もったいないゴミ袋。
45ℓより小さいサイズは、もうちょいお安いんですけど~(^○^;)

ゴミを増やしてしまったワタシたちの責任でもあるのかしらぁ・・・
さてさて。明日の月曜日は生ゴミ用黄色と透明の2種類です♪
Posted by ゆきん子 at 2010年07月18日 18:26
いまさらな投稿(^^;)

にゃんだかカラフルでいいじゃないですかー!!!
私も、さりげなく「富岡」→「前橋」→「高崎」→「藤岡」→「高崎」
と群馬県内で引越しを続けたため、ゴミがわからなくなりつつあります。
てか、捨てる日が、曜日が違うのが覚えられなくて・・・
違う日と勘違いしてたまってしまうことが多々あります(^^;)

あー、思い切って北海道に引っ越そうかな?
そしたらカラフルなゴミ袋でしあわせなのに。

ついでにドリカム生誕の地でドリカムショップに・・・(←本音)
Posted by くみちょう at 2010年07月21日 03:43
「くみちょうさんへ ♪」

まあ☆ ホントにさりげな~く引っ越しをされてたんですねぇ~(笑)

ゴミの分別、出し方・・・ホント覚えるの面倒ですよぉ~。
前橋ではゴミ出しカレンダーも配布されるし、親切ですよぉ!
こちらは「分け方・出し方」のマニュアルしかないので、
自分でカレンダーに記入しちゃってますも~ん(^Д^;)

ってか。
ドリカムショップに行きたいだけや~~ん(笑)
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2010年07月25日 12:23
ゆきん子さんお元気そうですね!!ヽ(^o^)丿
ゴミ袋の種類・金額にビックリです・・・
ディノには9種類もの分別覚えられないと思います…(-_-;)
ワンちゃん可愛いです!!!
お母さんの介護・運転頑張りすぎないように頑張って下さいね!!
また北海道からのお話楽しみしています!!!
いつか北海道に行きたいな…・
Posted by ディノディノ at 2010年07月26日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何色がお好き?
    コメント(23)