グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年10月18日

お天気いいぃ〜♪

お買いものぉ〜!お買いものぉ〜!


さぁ〜☆いっぱい買うぞぉ〜〜!
  


Posted by ゆきん子 at 13:21Comments(8)

2009年10月16日

お取り寄せ☆しようと思っていたら・・・





「松前数の子」をお取り寄せしようと思っていたら・・・。

いただいちゃいましたぁ☆

だんな様の職場の方からお土産を。



青森県から転勤されて来られましたぁ!

ようこそ♪ 群馬へface01



「松前数の子」とよく似た「特選ねぶた漬け」





ゴロンッと、大きな数の子がぁぁ~~icon06

これ~、これが食べたかったのぉ~~。







熱々のご飯に乗っけて食べるのが、
ゆきん子オススメの食べ方☆


がごめ昆布のとろっとろが、
イイ感じにご飯に絡んで美味しいっface05


・・・・かっこみますっ(笑)




その他にも、
浅虫温泉のある浅虫名産のお土産まで。

「久慈良(くじら)餅」(くるみ入り)





くじら?鯨?

いいえっ!けっしてクジラは入っていませんよぉ~face03


食感は、名古屋のういろうをチョット硬くした感じ?!

甘すぎず、モッチリとして美味しいっ♪

お番茶に良く合いそうな生菓子です。




しかし・・・・。

ここ最近、ホントに頂き物が多いわぁぁ~icon12

ありがたい事です。

ゆきん子、何にもお返しできなくって、
心苦しいわぁぁ~~face06icon11




北海道に帰省したら、
たんまりとお土産持って帰って来なくっちゃicon10icon10





  


Posted by ゆきん子 at 09:21Comments(11)

2009年10月15日

煮ちゃいましたぁ。りんご♪




くったくたに煮上がりましたぁ~~face02

「煮りんご♪」です。


アチラコチラで色々なリンゴクッキング☆
披露されておりますねぇ。

美味しそうでございますぅ!



ゆきん子もいただいたリンゴを、
適量の塩水と蜂蜜、シナモンで煮てみましたぁicon06

塩水で煮るとリンゴの甘さが引き立つんですって!


半分皮つきで煮て、煮冷ましてから静かに皮をむくと
ほんのり赤く色が残るんですよぉicon28






冷蔵庫で冷やした後は、
プレーンヨーグルトといただきますっ☆

シナモンパウダーも忘れずに。


そのままでも良し。
焼いても良し。
煮ても良し。
すりおろしても良し。
100%リンゴジュースも良しface05


万能果物だわぁぁ。リンゴちゃん♪





  


Posted by ゆきん子 at 09:18Comments(14)

2009年10月14日

修理かんりょっ☆




笑われちゃったぁぁ~~face02icon10

よく、こんなんで乗ってたね!!って。


やっぱりですかぁ・・・。パンクしてましたかぁ・・・。

しかも、前輪・後輪両方face07


そりゃ~~、笑われる(あきられる)わねぇ~(笑)


一度、自転車でとぉ~っても痛い目にあってるのに、
ダメねっ!もう、忘れてるっface09







パンク修理も完了し、引き渡し。

パンクだけじゃなかった・・・・のねっ。


「ハンドル曲がってましたよぉ~。」→そうね、よくバタバタ倒してるからぁicon10

「チェーンがだいぶ緩んでましたぁ~。」→そ、そうね、一度も点検してないしぃicon11



ついでに、色々見てくれたらしいわぁ~。
お世話さまでしたぁ~、自転車屋さんのお兄さんface01


いろいろしてくれたのに、2、000円ポッキリでいいですって!



今ではめっきり見かけなくなった街の自転車屋さん

とても親切・丁寧に修理してもらった「ゆきんこ号」icon12



ペダルがかるぅぅ~~~い♪←当たり前だっ(爆)




  


Posted by ゆきん子 at 09:23Comments(20)

2009年10月13日

焼けたよぉ☆すうぃ~とぽてと。




焼き上がりましたぁ~face01

サツマイモを潰してコネコネ☆
ひと口サイズのスイートポテト

金時のあっまぁ~いサツマイモをいただいたので、
お茶のお供に。 ・・・・・作りすぎでしょうかぁ?!(笑)


職場のランチタイムに持って行き、おすそ分け。

「今度は何、作って来てくれるのぉ~?」
って、言われちゃったぁ(笑)

・・・・・あっちゃぁぁ~~icon11





ここで、チョイと(ひまわりさん語)疑問!

スイートポテトって、洋菓子?和菓子?
そぉ~いえば、気にした事がありませんでしたぁ。

おいもだけど、カナだし・・・
オーブンで焼くし・・・ 
ケーキ屋さんで売ってるし・・・

やっぱり、洋菓子かなっ。

まぁ♪ 美味しけりゃ、どっちでもイイんですけどネッface03




そんなスイートポテトもゆきん子の手にかかると・・・・。

こんなんされますっface02icon10




甘さ控えめに作ったので、とろ~りチーズもよく合うぅ~~icon12

・・・と、思っているのはワタシだけでしょうかぁ?(笑)



美味しいと思うんだけどなぁ・・・・face06











  


Posted by ゆきん子 at 09:18Comments(28)

2009年10月11日

オータムサンデー☆




大好きなサーティワン

そろそろ甘いモノが欲しくって、
引き寄せられましたぁicon06


「オータムサンデー」

これも秋の味覚って言うのかしらんっ(笑)


上は「キャラメルショコラ」

セレクトした「ロッキーロード」は、
アーモンドとマシュマロ入りのチョコアイスface02

チョコ好きな方にぜひっ♪






そして、もひとつは・・・

「モチッと 抹茶ティラミス」

オーソドックスに抹茶とバニラで。
抹茶の苦味とアイスと生クリームの甘さが、
ハズせない美味しさですわぁ~face01


カップでもいただけますけど、
やっぱりワッフルコーン☆

これをパリパリと・・・好きなんですっicon14



ちょっと涼しくなっては来ましたが、
きっとアイスは止められないでしょうface06





冷えますけど・・・・(笑)



  


Posted by ゆきん子 at 09:25Comments(14)

2009年10月09日

お布団干し日和☆





台風も過ぎ、今朝の群馬県は快晴ですねぇicon01


ゆきん子の実家北海道では、
まだ台風の雨&風真っただ中のようで、
ちょっと心配ですが・・・icon10


ここ何日かのグズついたお天気で、
洗濯物も乾きが悪かったので・・・。


本日、お洗濯日和face02


お布団も干して、
今晩はふかふか気持ち良く眠りたいなぁ☆




  


Posted by ゆきん子 at 09:21Comments(12)

2009年10月08日

泣きますか?笑いますか?





時の経つのが早いなぁ。

10月に入って、もう1週間が過ぎましたぁ。


1年が早くなり・・・
一か月が早くなり・・・
1週間が早くなり・・・。

年々そんな事を感じていますface06




「10月のお言葉」


おもいきって 泣くがいい。

あるいは いっそ笑いとばすもイイ。

ひたすら あなたの「心」のために。




泣くって行為は、ストレス解消になるんですよねぇ!

腹から笑うことも、体にいいらしいし。



ゆきん子は、たぶん。
そ~ゆ~シチュエーションに出くわしたら・・・

笑いとばす開き治りが不得意なので、
思いっきり暗~~い曲をBGMに泣くのかも。



「心」のために。

泣いて、そして笑ってください。



さてと。
これから台風の中、通勤のため突入です。
泣くことにならなければ良いのですがぁ・・・(笑)








  


Posted by ゆきん子 at 09:24Comments(10)

2009年10月07日

はい! ち~ずっ☆




やっと行って来ましたぁ~~face02

以前にシュクルさん、いちこちゃんに教えていただいていたお店。
 「フロマージェリー モンテドラーゴ」

待望の!待望の!!チーズ専門店ですっicon14


フランス・イタリア直輸入のさまざまなチーズ達が、
ショーケースに並んでおります☆

・・・・・・迷います。
ドレもコレも美味しそうでicon10


そんな優柔不断全開のゆきん子に、
スタッフの方は(奥様かしらぁ?)好みを優しく聞き出し、
丁寧に説明をしてくれたのでしたぁ~icon06

そして、チョットずつ試食もさせてもらっちゃって。
じっくり選んだ3種類です♪


青かび・フルム ダンベール
白かび・プティ ブリポアヴル
熟成18年・グリュイエール ダルパージュ



100グラムから切り分けてくれます。face01

切りたてが美味しいと言うことで、
ゆきん子も100グラムずつ☆






前から欲しかったチーズ専用ナイフも購入して、
ご満悦なお買い物でしたぁicon12

店内は、輸入パスタの麺やオリーブオイル
アンチョビ、ジャム・・・なども販売。

これからの季節。
ぜひっ、ここでチーズを調達して
「チーズ フォンデュ」したいなぁ~icon06


チーズ好きにはたまらないお店・・・
「フロマージェリー モンテドラーゴ」でしたぁ。






  


Posted by ゆきん子 at 09:20Comments(12)

2009年10月06日

ひとり祝勝会☆




ビールがけ☆しようと思いましたが、
あいにくビールがありません。

風邪もひきそうなので却下。

そ~いえばワインがあったので、
ひとり勝利の余韻にひたっております。

チーズを片手に、ほろ酔いicon06



パ・リーグ優勝 おめでとう!
北海道日本ハム☆





今年は、これを着て・・これを持って・・
札幌ドームで声を枯らすことが出来ません・・・。

なので、

そのために加入した、ひかりTVを前に
こちら群馬から声援を送らせていただきます!


おめでとうicon12



さぁっ!まぁ~くんと戦うぞぉ~♪







  


Posted by ゆきん子 at 23:36Comments(6)