2009年02月23日

* 梅の花 *

   

            思わず、買って来ちゃいましたぁ~face02   「梅の花」


            まだ、蕾がついていて これから咲くのもあるよーです!


            ほのか~~に 梅のかほり・・・・





            お店のおじいちゃまが、お茶まで出してくれながら、

            詳~~しく、丁寧に育て方を伝授してくれましたぁ~~face02




                水戸・偕楽園。梅まつり・・初めての日曜日、大変な人!人!でしたが、

                お天気もよく、キレイで・・・花の香りと美しさに癒されましたぁ~~icon06

* 梅の花 *

                 なんだか・・・「ありがとう・・・。」  そんな感謝の気持ちになりましたface01

* 梅の花 * 
                 桜は、今年は初・群馬県でのお花見を楽しみたいと思いますicon14

                 おすすめの 桜・お花見スポット・・・どこがよいでしょーかぁ??icon12





Posted by ゆきん子 at 12:28│Comments(28)
この記事へのコメント
こんにちは(^-^*)/
梅も咲き始めてもうすぐ春って感じですよね(^^)

桜のキレイなとこですが、赤城の南面にある千本桜や沼田公園の桜はオススメですよ(*^^)

高崎や前橋で桜を満喫した後でも咲くのが後なので満開を楽しめますよ(^^)v
Posted by ちぃちぃ at 2009年02月23日 12:37
いいですねぇ〜♪
梅の盆栽☆

ボケの盆栽を毎年買おうかと悩んでやめてます。。。
↑育てられないからやめれと止められます。

お天気良くてよかったですね〜^▽^
日頃の行いかしら♪
Posted by とこぶし at 2009年02月23日 12:56
桜のお花見スポットは、観音山の夜桜を見て、その後、お濠の周りを見て回るというのが、私の毎年のコースです!!
おすすめよ!!
Posted by beepのママ at 2009年02月23日 13:01
梅の鉢、可愛らしいですね(*^_^*)

なんだか知らないうちに
一気に梅の花が満開になったような・・・。

桜は、beepのママさんと同じく
お堀端がお勧めかと・・・。
夜はライトアップされて
昼間とはまた違う美しさです。
市庁舎の地下に駐車場もありますし、
夜のお散歩もいいですよ(^O^)/
Posted by かなで at 2009年02月23日 13:06
梅の華

なぜかほっとしますね
(^-^)
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2009年02月23日 13:20
水戸の偕楽園に行ってきたんですねぇ~っ^^
可愛い梅の盆栽ですねっ!
お手入れ次第でこれから素敵な形になるから頑張ってくださいねッ^^
Posted by ひまわりひまわり at 2009年02月23日 13:52
なんだかホッとするところとかゆきん子さんにぴったりです♪
鉢の梅なんかとくに。(イメージ)
ゆきん子さんいい香りがしそうだし(爆)
Posted by 乙春 at 2009年02月23日 14:14
わしの庭は良かったようじゃの。

北関東開通でだいぶ早くなった。
で、mitukuniにお土産は?
Posted by mitukunimitukuni at 2009年02月23日 15:18
群馬も榛名で梅まつりがありますよね~

桜の見所もたくさんありますよ☆
わたしのお花見の定番はバーべキューですっ♪
Posted by いちこ at 2009年02月23日 15:56
片品の梅の開花は4月下旬、桜は5月上旬です。
温暖化のせいか、最近は少し早くなりつつあります。

針山の天王桜が樹齢300年以上の立派な山桜で見ごたえあります。

群馬の桜の名所の記念切手が間もなく発売されます。
Posted by ピエール嫁 at 2009年02月23日 16:04
ぜひ、当高崎の観音山へ!!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年02月23日 16:27
「ちぃちぃ さんへ♪」

赤城山の千本桜、るるぶで見て「行きたい!」って思ってましたぁ♪
沼田公園もキレイなんですね(^▽^)
南部と北部・・・群馬県はいろんな箇所でたくさん桜が楽しめますNe!!

ちぃちぃ さん♪ おすすめ情報、ありがとうございましたぁ(*´▽`)
Posted by ゆきん子 at 2009年02月23日 16:44
「とこぶしさんへ^-^」

とこぶしさんって、植物に詳しいですよねぇ☆
ゆきん子は今回、盆栽買って来たの初めてで・・・・・
毎年花を付けるよう頑張って育てなきゃぁ~~=^▽^=

あっ!あと、ゆきん子の日頃の行い・・・
がんばりましょう!のハンコが押されます(笑)
Posted by ゆきん子 at 2009年02月23日 16:55
「beepのママさんへ☆」

わああ~夜桜・・・いいですねぇ~~♪ 
観音山は白衣観音のある お山ですよね!去年の秋に一度行きました(^▽^)

サクラの時期は、また素晴らしいでしょ~ねぇ~~!!
beepのママさんの恒例のコース、いただきましたっ(☆゜-^)ノ
ありがとう ございま~す♪
Posted by ゆきん子 at 2009年02月23日 17:07
「かなでさんへ^▽^」

桜は昼と夜とでは、まったく感じが違いますよね^-^
ライトアップされた桜は、絶対見に行きたいですぅ~~♪
駐車場情報まで・・・貴重です! ありがとうございましたぁ(*´▽`)

群馬県の初めてのお花見。ますます楽しみになりましたっ♪
Posted by ゆきん子 at 2009年02月23日 17:18
「さくらアロマテラピースクールさんへ´▽`」

ホントに、梅の花・・眺めているだけで癒されます~♪

たくさんの梅の木がありましたが、けっして競い合って咲くのではなく、
一本一本違う顔で、美しさで・・・まさに!「世界にひとつだけの花♪」
人も、それでいいのだ・・・とか思っちゃいましたぁ(b^-^)
Posted by ゆきん子 at 2009年02月23日 17:32
「ひまわりさんへ^0^」

はい!そ~なんです!買ったからには、ちゃんと毎年花をつけるよう、
しっかり育てなくては o(^▽^)o
売り場のおじいさんに、わかりやすく教えてもらいましたぁ♪

ひまわりさんの梅の木も見事に咲きましたね!キレイでしたぁ~ (*´▽`)
何か、木の調子が悪い時、おたずねしちゃうかも・・・(笑)
Posted by ゆきん子 at 2009年02月23日 17:40
「乙春さんへ^∀^」

えっっ??ゆきん子って、ホッとしますかぁ~~??
そして、ゆきん子のイメージは「鉢の梅」・・・
そんな・・・こんな清楚なたたずまいでは、ございませ~~ん(笑)
たぶん無味無臭(爆)

そして近いうちに・・・乙春さんの中でそのイメージは・・・ガラガラと(笑)
Posted by ゆきん子 at 2009年02月23日 17:51
「mitukuniさんへ☆」

はい♪ お庭に・・お邪魔いたしましたぁ。素晴らしいお庭でしたぁ(笑)
高速道路で行くと近いですよねぇ~~!!

次は夏に、袋田の滝を見に行きたいな・・・と (*´▽`)
北茨城の方もイイですねぇ~♪
Posted by ゆきん子 at 2009年02月23日 18:13
これが水戸偕楽園の梅ですか~
どれどれ  あっほんとだ。偕楽園の香りがする。
Posted by DREAMDREAM at 2009年02月23日 18:18
「いちこさんへ♪」

榛名の梅まつり。日帰りでもいっぱい楽しめる所がありますね(^▽^)
桜もいろいろと見どころポイントがあるよ~で・・楽しみ!!

お花見は・・いちこさんの定番はバーべキューですかぁ~♪
ん~~~、いい匂いがしてきそぉ~~(笑)
ゆきん子の故郷では、定番はジンギスカンでしたぁ~(^○^;)
Posted by ゆきん子 at 2009年02月23日 18:27
「ピエール嫁さんへ^▽^」

片品の梅ですかぁ・・本当にいろいろ見どころが満載ですねぇ~♪
去年の秋に日光からの帰りに通っただけでしたので、
今度はゆっくり立ち寄りたいです☆

まだまだ、これからの時期もお花見を楽しめそうで、嬉しいです(^▽^)
針山の天王桜・・300年以上ですかぁ、気になりますねぇ♪
たくさんの情報を ありがとうございましたぁ (*´▽`)
Posted by ゆきん子 at 2009年02月23日 18:38
「迷道院高崎さんへ^-^」

やはり観音山は、おすすめ度が高いようですねぇ~♪
そうですねぇ~・・・昼間もいいですけど、夜桜も見てみたいですね!
あっ!そうそう。ライトアップされた白衣観音様もご一緒に(^◇^)

桜のお花見は、ぜひ迷道院高崎さんのお庭へ・・お邪魔いたしますぅ(笑)
Posted by ゆきん子 at 2009年02月23日 18:44
「DREAMさんへ☆」

どれどれ??ほほお~!DREAMさんのは箕郷の梅のかほりが・・・(笑)
だ・・・大丈夫ですか??コレ、アホな会話になっちゃてませんかね (^○^;)

でも、ホントにウチのちっちゃな梅の木・・・いい香りさせてますぅ~♪
お伝えできないのが、残念ヾ(´▽`;)
Posted by ゆきん子 at 2009年02月23日 18:52
可愛い~~♪

雪ん子ちゃんのおうちから 「春」 の香りがします。

って・・・・小田原まで届かないのは 残念!!

小田原はもう・・・梅は終りそうです。

フラワーガーデンに梅見に行きたいんだけど、

仕事が忙しくって行けましぇん。(T_T)




なかなか素敵ですね~\(^O^)~☆


この 梅の木は   大きく なるの?????
Posted by 小田原ちゃん at 2009年02月23日 22:57
梅の盆栽・・・いいですねぇ~*^^*ああ。。。癒しだね~(^^)v

群馬のお花見スポット!ゆきん子ちゃん。いいことをおききになられたわぁ~☆☆☆

みなさんが、よいお花見スポットをたくさん教えてくださって、うろこも大収穫~~~(爆)

なんてったって、初めての群馬でのお花見だもんねっ☆
飲むしかないね!←そっちかよっ(笑)
Posted by うろこカフェ at 2009年02月23日 23:03
「小田原ちゃんへ☆」

おつかれさま~~!!忙しそうだねぇ、小田原ちゃん (→o←)
いつもタフな小田原ちゃん。爪のあかでも煎じて飲まなきゃ(笑)

やっぱり、そっちはあったかいんだぁ~♪
もうじき桜が咲くんじゃない?? お花見ゆっくり出来るといいね~◎^Д^

この梅の木・・・どうなんだ??大きくなるの??(逆に聞いちゃってる・笑)
たぶん、鉢植えのままだと この大きさのままじゃないかなぁ~(^○^;)
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年02月24日 00:23
「うろこさんへ^▽^」

うん・・・あいかわらず癒しを求めてるわあ~~♪
梅の木も、ある意味・・・癒しん子(*´▽`)

そう~よぉ~!!わたしたち、初の群馬でのお花見ですからぁ~。
お尋ねしたところ、たくさん教えて下さり・・・感謝ですねぇ~(*´ェ`*)

うろこさんの家の方から、歌声が聞こえるぅ・・・・・
「4月は、花見で酒が飲めるぞ~!
  酒が飲める、飲めるぞ~! 酒が飲めるぞぉ~!」(爆)
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年02月24日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 梅の花 *
    コメント(28)